ネイル検定テスト報告 | 美的B生活proBB

美的B生活proBB

#プロボディボーダー#しばまみ#ネイリスト#美容#南房総#多摩#DIY#電気工事士#旅#ホットヨガ#植物#三味線#コザクラインコのさくらちゃん#ウロコインコのももちゃん#ペタ

はじめての雰囲気に緊張は隠せなかった


手は震えるし

改めて

マニキュアを
もっともっと練習しときゃ良かったシラー


と思いました。


多分 自身の無さが
手の震えに繋がったんだと思います。


そして


失敗その1と教訓


試験では
マニキュアは新しいものを使う事です!


ホントに塗りづらかったガーン


失敗その2と教訓


あんましプッシュアップしない。


あまりに丁寧に
綺麗にやり過ぎて
かなり時間がかかりました。。


失敗その3と教訓

ネイルをラウンドに揃える練習も
やっておくべきでした。

ぶっつけ本番でどうにかなると思ったら
大間違いでした。

時間との戦いなので
必ず練習すべきでした。


失敗その4と教訓

ネイルチェックするときは慎重に!

ネイルがどっかに
くっついたのは
きっとわたしくらいだよな……


でも

わたしのことだからやりかねないと

練習していたのが良かったシラー


すかさずオフし
やり直しながら


残り時間10分をきっていて


アートタイムに入っていたので
絵の具を出しながら
二度塗りし


かなり器用な動きをしてました。


これは自画自賛ですが
見られてたら減点なのかな……

でも
仕方ない。それしか方法がなかった!

失敗その5と教訓

あと8分でアートを書き
トップコートを塗らなくてはいけない
状況下で

かなりの焦りで

アート用の水入れと
爪の水入れを間違えて
使っておりましたガーンガーン


見られてなきゃいいけど……


美的B生活@南房総★★★-SN3J15850001.jpg


そして
教訓

タイムウォッチはかなり重要でした。


30分経過でコール
10・3・1分前にコール


いちいち緊張したのは
タイムウォッチがなかったからでしょう……


以上


参考になれば幸いです。


筆記試験は間違いなく合格してます☆
簡単でしたニコニコ


でわ