【柴田賢治 プロフィール】 | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!

 
【柴田賢治 プロフィール】

 

 

 



 

 

■柴田賢治(しばたけんじ)
・青森県東津軽郡平内町出身 青森県黒石市在住
・1975年12月生まれ

・個性心理學研究所 認定講師・認定カウンセラー 認定ID:49I1017
 

弘前大学卒業後、地元OA機器販売の会社に入社。
飛び込み営業担当の数年間は、全くと言っていいほど売れず。
しかし、ユーザー担当となるや否やすぐにノルマ達成。
東日本のセールスコンテストでも上位入賞。
ソリューション型の提案で、粗利率の高い成約を数々まとめる。

約6年半のサラリーマン生活。
OA機器販売の会社を退職後、個人事業主となり独立。
某大手通販会社、日本の名立たる各PCメーカー、大手回線業者の
現地でのサポートスタッフとして、業務委託を受けて
パソコンの設置・設定・トラブル診断などの出張サポートを担当。
 

2012年、パソコンの仕事はなくならないだろうけど、
これが本当に自分のしたいことなのか?

自分の好きなこと、楽しめることを

頭の中で思い浮かべ、それが全部満たせる仕事って何だろう?

そう思った時、「講師という仕事、何かを伝える仕事だ!」

そう思い、一気に講師業という仕事に興味を持ち始める。

 

そんな意識のフィルターが出来上がった時に出会ったのが
個性心理學®という考えでした。

 

自分がなぜ子供っぽいのか?

なんで自分は常に我慢ばかりしてるのか?

 

妻、娘、息子

 

なんでこんなに人は違うんだろうか?

 

その答えが個性心理學の中にありました。

これを知れば、ストレスはストレスじゃなくなる!

ダメだと思っていたところが、

逆に強み、武器になるんじゃないかって思いました。

 

翌2013年に講師となり、活動を開始。

約1年の活動でのべ200名以上の方々が講座に参加。

・超面白かった
・2時間じゃ足りない、アッという間の講座だった
・子育て、人づきあいが楽しくなる


そんな感想を毎回いただき、満足度の高い講座を提供中。

「タイミングは合わせるもの」

ご希望があれば、出張出前講座を随時開催。
知りたい、聞きたい、皆様のタイミングに可能な限り
調整してお伺いし、楽しい講座を開催させていただきます。




本質:無邪気なひつじ
表面:ペガサス
意志:チータ
希望:チータ
リズム:太陽
レール:ワイルド