No.760 関東1部第3節 | LIGARE TOKYO No.53 柴田健司オフィシャルブログ -柴犬’diary-

No.760 関東1部第3節

おはようございます。

{4C6F07B5-7B72-41E4-9871-208876B814C1}

暑いですねー。
でも夏は嫌いじゃないです。

さて、遅くなりましたが、、、先週末、関東フットサルリーグ1部第3節が寒川総合体育館にて行なわれました。
昨シーズンの地域CL準決勝で1-7と大敗したトルエーラ柏(旧:柏TOR'82)との対戦。

メンバー
FP:小仲、碓井、田嶋、菊地、江藤、高橋、米谷、大塚、麻賀、奥橋、相原、関口
GK:石川、柴田

前半(GK柴田)
1-0   得点→碓井(相原)

後半(GK柴田)
2-0   得点→米谷(相原)
3-0   得点→麻賀(碓井)
4-0   得点→麻賀(柴田)
5-0   得点→江藤(米谷)
5-1   失点
6-1   得点→米谷(柴田)

計:6-1

1-0
右サイドのキックインでリスタート。
相手の一瞬の隙をついて相原から碓井へパス。
これを振り向きざまループで相手GKの上を越してゴール。

{E0A709B1-8CCC-4E9F-AECD-2E48DFFC5A16}

2-0
相手選手が報復行為で退場し数的優位となり、相手人数が復活する直前に米谷のパスと見せかけたミドルシュートがニア下に決まる。

{2460782F-8DE2-451B-98BE-039D8D5A00E9}

3-0
右サイドのコーナーキック。
碓井から中央へのパスが相手選手にあたりコースが変わった先に待っていた麻賀が無人のゴールに蹴り込む。

{9616CC78-82E4-43F5-B474-972B51881D40}

4-0
味方からのバックパスを受けた柴田が、前線でフリーになった麻賀にロングパス。これを麻賀がバックヘッドでGKの逆をつきゴール。

{76FD57FD-C122-4928-AEBD-238563DF7340}

5-0
中央の碓井から左サイドギリギリを駆け上がる相原へパス→相原から右サイドを走る米谷へパス→米谷からゴール左へのシュートパス→待っていた江藤がインサイドで蹴り込みゴール

{47D19D97-8A14-4610-B550-95E43748374D}

5-1
相手のゴール前FKから壁の間を突かれ失点

{CB8C73A5-B084-4089-B949-053E74F4599C}

6-1
相手パワープレーからボールキャッチした柴田が前線に走る米谷へロングスロー。
これを米谷が右足インサイドでうまく合わせて無人のゴールへ。

{BBD1BAA8-C32E-4202-8600-3DA954BE1AA8}

{DB738B14-885D-4485-AFDC-9A3AEF89930A}

※この素晴らしい写真はサポーター様の撮影したものを使用しております♪


開幕2連勝!!
結果だけ見ると完勝のように見えますが、実際は苦しい試合でした。
相手選手が退場した後の得点で一気にこちらに流れがきましたね。
その流れを引き寄せたのも力だとは思いますが、まだまだ反省点は腐るほどあります。
1/16ではなく1/1だと思って毎試合気持ち入れて戦います!!


今節もたくさんの応援ありがとうございました。
毎回ありきたりで申し訳ない気もするんですが、本当に毎回毎回感謝しております。
選手、スタッフ、スポンサー、サポーター、みんなで戦ってるから勝ててるんだなと思います。
今後も熱い応援を宜しくお願いします!!


次節はリガーレ東京のホームゲーム!!
たくさんの方々に応援に来ていただき、皆さんと喜びを分かち合いたいと思います!!
必ず、見に来て良かったと思えるような試合をします。
宜しくお願いします!


次節情報
SuperSports XEBIO 第18回関東フットサルリーグ 1部 第4節

7/8(土)

@葛飾区水元総合スポーツセンター体育館
住所:東京都葛飾区水元1-23-1
アクセス:JR金町駅・京成金町駅より
 京成バス(金62) 西水元3丁目行きもしくは大場川水門行き
 「中央公園」または「ふれあいの家」下車5分
JR亀有駅より
 東武バスセントラル(有26・27) 西水元循環行き
 「特別支援学校前」下車7分


第1試合 11:00〜
カフリンガ東久留米 vs FIRE FOX府中

第2試合 13:00〜
ZOTT早稲田 vs トルエーラ柏

第3試合 15:00〜
PSTCロンドリーナ vs マルバ茨城FC

第4試合 17:00〜
リガーレ東京 vs コロナFC/権田

---------------------------------------------

第3節結果

第1試合 11:00~
リガーレ東京  6 - 1  トルエーラ柏
 
第2試合 13:00~
ZOTT早稲田  3 - 5  マルバ茨城FC
 
第3試合 15:00~
コロナFC/権田  2 - 4  FIRE FOX府中
 
第4試合 17:00~
Black Shorts  5 - 1  PSTCロンドリーナ