1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sat, August 12, 2017 00:47:21

No.769 関東1部第8節

テーマ:LIGARE TOKYO
こんばんは。

{8DF082F2-4EDE-474F-A346-A1E31FA7896E}

だいぶ遅くなりましたが、、、
先週日曜日に関東1部第8節が久慈サンピア日立スポーツセンターにて行われました。
対するはマルバ茨城FC

メンバー
FP:碓井、田嶋、西野、菊地、江藤、高橋、米谷、大塚、麻賀、奥橋、相原、関口
GK:石川、藤原

前半(GK石川)
1-0 得点→奥橋(西野)
1-1 失点

後半(GK石川)
1-2 失点
2-2 得点→相原(江藤)
2-3 失点
3-3 得点→麻賀(相原)

計:3-3

{5786BAC8-35A8-4F19-97CE-5DF8F1CB7E1C}

※こちらの写真は関東フットサルリーグオフィシャルページより借用

お互いに静かな立ち上がり。
13分、左コーナーキックの戻しを奥橋がミドルシュート!
これがゴール右隅に突き刺さり先制!
いじられるのが嫌いな奥橋、コーナーを獲得した時に米谷からゴールを予告するような『しんや、ナイスシュート!』という声を受け、それに応えるかのように本当にシュートを決めてくれました。
これが奥橋の今季初ゴール。

{E9B428C9-AB4B-4B35-A5E6-681E125C748B}

{78341750-25C6-4C8A-87EA-88CE3CEEEC4D}

喜ぶのも束の間、ゴール右45度から相手にミドルシュートを決められ同点に。

そのまま前半終了。

後半開始早々にカウンターから数的不利となり、うまくゴールに流し込まれ逆転を許す。

しかし29分。
カウンターから江藤のドリブルを横取りした相原が中へ切り込んでの右足シュートをゴール左隅に決めて同点!!

{CD9EC15E-A031-4698-91A5-288CD726CDB6}

{BBE9A08C-EB2B-4967-BAE4-C6B34685D14E}

この勢いのまま逆転といきたかったが、残り5分にPA内でのファールでPKを与え、再び勝ち越しを許す。。。

しかし残り3分、相原から左サイドを走る麻賀へパス。
パスを受けた麻賀が中へ切り込んで放ったシュートが相手に当たってゴール!!

{F2A0A3CD-83E8-48F5-AA3D-5ABD3254579F}

{1BCC4D75-13A6-4702-8832-24952846E7FD}

その後お互いに5ファールとなり残り1秒までわからない展開となるが最後までゴールは生まれずタイムアップ。

3-3の引き分けでした。

これで4勝2敗1分
勝てなかったことに関してはポジティブには捉えられないけど、この引き分けによって前期4位以内が確定し、全日本選手権の東京都予選の免除が確定。
これで中断期間の時にしっかりと練習を積む時間を得られたことは良かったと思います。
次は前期最終節。
上に食らいつくためには落とせない一戦。
必ず勝ちたいと思います。


この日、残念なことが2つ。
1つは体育館に空調設備がなく、ピッチは汗で滑り放題。
誰かが転ぶ度にモップが入るため試合が中断しまくり。
もうモップすらビショビショで、拭いても拭いても滑る状態でピッチコンディションは最低最悪でした。
運営のPSTCロンドリーナさんも凄く大変だっと思います。。。
もちろん対戦相手も同じ環境なのでお互い様だし、勝ち負けが変わるとかじゃないんだけど、もう少しまともなピッチで試合をしたかったなと思います。

もう一つはちょっとここには書けません。。。
お互いにリスペクトがあってこそ試合が成り立つものだと思ってます。
あー、こんな人もいるんだなぁと、怒りではなく残念な気持ちになりました。
次は絶対に勝つ。


今節も遠い日立までたくさんの応援ありがとうございました。
応援凄かったです。
体育館暑かったですよね。
その中であんなに大きな声援まで送ってくださり本当に力になりました。
勝てなかったけど負けなかった。
この引き分けをポジティブに捉えられるよう、次節頑張ります。

ではでは。

※ブログ内の素敵な写真はサポーターの方々の撮影したものです♪


↓↓今節結果↓↓

SuperSports XEBIO 第19回関東フットサルリーグ 1部 by PENALTY
第8節

8/6(日)
@久慈サンピア日立スポーツセンター

第1試合 10:00〜
コロナFC/権田  3 vs 6  カフリンガ東久留米

第2試合  11:45〜
FIRE FOX府中  5 vs 0  トルエーラ柏

第3試合  13:30〜
ZOTT早稲田  3 vs 2  Black Shorts

第4試合  15:15〜
マルバ茨城FC  3 vs 3  リガーレ東京


↓次節情報↓↓

SuperSports XEBIO 第19回関東フットサルリーグ 1部 by PENALTY
第9節

8/12(土)
@府中市立総合体育館

第1試合 11:00〜
Black Shorts  vs  カフリンガ東久留米

第2試合  13:00〜
ZOTT早稲田  vs  リガーレ東京

第3試合  15:00〜
マルバ茨城FC  vs  コロナFC/権田

第4試合  17:00〜
FIRE FOX府中  vs  PSTCロンドリーナ


当日はリガーレ東京レディースの試合もあります!
会場も近いので是非はしごしてください!!

12(土)11:10 kickoff

エントランスリーグ第2節

@府中スポーツガーデン

vs FC genesis


次の日はサテライトの試合!!


13(日)16:20 kickoff

オープンリーグ第5節

@江戸川区臨海球技場

vs O SALMATES


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sat, August 05, 2017 22:21:12

No.768 関東1部7節

テーマ:LIGARE TOKYO
こんばんは。

{0104FCAB-6130-4944-96A5-27DE8E4CB557}

先週土曜日に関東1部第7節が東京ドームスポーツセンター東久留米にて行われました。
相手は首位に立つPSTCロンドリーナ。

メンバー
FP:小仲、碓井、田嶋、西野、菊地、江藤、高橋、米谷、大塚、麻賀、奥橋、相原
GK:石川、藤原

前半(GK藤原)
0-1 失点
0-2 失点
0-3 失点
0-4 失点
1-4 得点→碓井(米谷)

後半(GK石川)
2-4 得点→米谷(相原)
2-5 失点

計:2-5

{9CB1A87B-0618-495F-A4E9-0B976C232E8F}

{97856A71-D9D5-4F52-A50C-997F5B4DF5B0}

前半開始早々から失点を重ねあっという間に3点のビハインド。
少し試合が落ち着くも終盤にまたしても失点し0-4。
終了間際に左コーナーキックの戻しを碓井が決めて1点を返し1-4で前半を終える。

{146772E6-E539-43E4-9CBC-292CE4A46FC7}

{8AF2A2D8-058D-4693-A817-883FBD1E8AE8}

後半開始から攻勢を強めるリガーレは、ゴール前で菊地が倒されて得たフリーキックを、米谷が豪快に決めて2点差とする。

{EF5C7504-73F2-49BA-84F8-AC458B528ED3}

{BD594002-B1C9-45E5-B161-358089DC750D}

その後も、リガーレの攻勢が続くがなかなか得点を奪えず逆にカウンターから失点し3点差とされ試合終了。

後半から今季初出場だった石川が好セーブ連発でチームの雰囲気を変えてくれましたね。
試合は負けはしましたが、後半は凄く締まった試合が出来たと思います。


これで4勝2敗。
チームは苦しんでいますが、どこかできっかけを掴んでまた勝利の波に乗れるよう練習から頑張ります。
練習が全て。
試合は練習の出来で決まります。
まずは練習の雰囲気から変えていかないと。


今節もたくさんの応援ありがとうございました。
次こそ皆様と喜べるように頑張ります。


ではでは。

※ブログ内の素敵な写真はサポーターの方々の撮影したものです♪


↓↓今節結果↓↓

SuperSports XEBIO 第19回関東フットサルリーグ 1部 by PENALTY

第7節
7/29(土)
@東京ドームスポーツセンター東久留米

11:00〜
FIRE FOX府中  3 vs 2 Black Shorts

13:00〜
トルエーラ柏  1 vs 7 コロナFC/権田

15:00〜
リガーレ東京 2 vs 5 PSTCロンドリーナ

17:00〜
カフリンガ東久留米 4 vs 3 マルバ茨城FC


↓↓次節情報↓↓

SuperSports XEBIO 第19回関東フットサルリーグ 1部 by PENALTY
第8節

8/6(日)
@久慈日立サンピアスポーツセンター

第1試合 10:00〜
コロナFC/権田  vs  カフリンガ東久留米

第2試合  11:45〜
FIRE FOX府中  vs  トルエーラ柏

第3試合  13:30〜
ZOTT早稲田  vs  Black Shorts

第4試合  15:15〜
マルバ茨城FC  vs  リガーレ東京


当日はイベントやら花火大会で周辺道路の大混雑が予想されております。
お車でお越しの方は時間に余裕を持ってお越しください!
なお、会場は空調がありませんのでうちわ必須です。
土足厳禁でスリッパの数も少ないため各自で持参することをおすすめします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, July 25, 2017 07:40:59

No.767 関東1部第6節

テーマ:LIGARE TOKYO
おはようございます。

{E1DF6265-3DA9-49BC-B420-51A4AAE696FB}

だいぶ遅くなりましたが先日の試合の事を。。。

先日の17(月・祝)に水海道総合体育館にて関東フットサルリーグ1部第6節が行われました。
対するはBlack Shorts

メンバー
FP:碓井、田嶋、西野、菊地、江藤、高橋、米谷、大塚、麻賀、奥橋、相原、関口
GK:藤原、柴田

前半(GK柴田)
0-1 失点
0-2 失点

後半(GK柴田15分→藤原5分)
1-2 得点→高橋(碓井)
1-3 失点

計:1-3

前半開始からエンジン全開のBlack Shortsの前に何もさせてもらえないリガーレ。
チャンスらしいチャンスもなかなか作れず苦しい時間帯が続くと、左サイドのキックインから中央の選手に決められ先制を許す。
その後、膠着状態が続くが前半終了間際にカウンターから失点を許し0-2で前半を終える。

後半に入ると少しずついい形が出来てくるも得点には至らない。
しかし右サイド深い位置から奥橋→碓井→高橋とつないでゴール!!

{206C592D-92BE-4B18-A27D-1A255E2AA9A9}

この後、リガーレの時間帯が続いたが得点は奪えず。。。
逆に右サイドの突破を許し折り返しが味方DFに当たりまさかのオウンゴールで追加点を許す。

そのまま守りきられてしまい、1-3で負けてしまいました。

{7F4F118D-6BEB-4969-962F-40ACAFCC83F9}

※ブログ内の素敵な写真はサポーターの方々が撮影したものです♪



今季初の負け。
どこかで負けるのは覚悟してた事だし、我々よりBlack Shortsの方が強かっただけ。
次は負けないぞーってくらいに思って、必要以上に落ち込むこともないし、大事なのは連敗しないこと。
これに尽きます。
今週末には首位のPSTCロンドリーナ戦がありますので、そこへ照準を合わせて頑張りたいと思います。

今節もたくさんの応援ありがとうございました!
まだまだ未熟なチームですがリーグが進むにつれて成長して行く姿を是非是非ご期待下さい!
宜しくお願いします。


個人的には試合中の接触で負傷退場してしまい、チームの力になれず。。。
軽い怪我ではないけど、全治がどれくらいかなんて全く気にしてないし、信じないし。
さっさと治して復帰する予定です。
板橋の闇医者にお世話になろうかな。。。(笑)


ではでは。


↓↓今節結果↓↓

SuperSports XEBIO 第19回関東フットサルリーグ 1部 by PENALTY


第6節

7/17(月・祝)

@水海道総合体育館


11:00〜

PSTCロンドリーナ 3-2 ZOTT早稲田


13:00〜

リガーレ東京 1-3 Black Shorts


15:00〜

マルバ茨城FC 4-5 FIRE FOX府中


17:00〜

トルエーラ柏 2-1 カフリンガ東久留米


----------------------------------------


↓↓次節情報↓↓


SuperSports XEBIO 第19回関東フットサルリーグ 1部 by PENALTY

第7節
7/29(土)
@東京ドームスポーツセンター東久留米

11:00〜
FIRE FOX府中  vs  Black Shorts

13:00〜
トルエーラ柏  vs  コロナFC/権田

15:00〜
リガーレ東京  vs  PSTCロンドリーナ

17:00〜
カフリンガ東久留米  vs  マルバ茨城FC
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, July 16, 2017 11:57:53

No.766 関東1部第5節

テーマ:LIGARE TOKYO
こんにちは。

{7BADC0FE-A06D-430B-AC19-F3897B9370FB}

昨日、関東フットサルリーグ1部第5節が山梨県小瀬スポーツ公園体育館にて行なわれました。
3連休初日のためかなりの渋滞で4時間半くらいかかりました。。。
対するのはFIRE FOX府中。
昨年最後の最後まで優勝争いをしていたチームです。

メンバー
FP:小仲、碓井、田嶋、西野、菊地、江藤、高橋、米谷、麻賀、奥橋、相原、関口
GK:石川、柴田

前半(GK柴田)
1-0 得点→菊地(麻賀)
2-0 得点→小仲(関口)
3-0 得点→関口(柴田)
4-0 得点→高橋(田嶋)

後半(GK柴田)
4-1 失点

計:4-1


試合前円陣

{B93F94E5-6106-4E88-9A1F-00AB1E314736}

キックオフ

{B9B0C181-03C7-49BD-BBCA-1FB02DBEE212}


1-0
前半3分、麻賀からのピヴォ当てでボールを受けた菊地が相手DFを引き連れながら反転シュート。
これが相手DFの足に当たり、GKの逆をつき先制!!

{4F486414-BB0C-4912-A2E5-1701F910C2DA}

{1517416E-3EA1-4391-950D-8343E0224118}

{98E5B889-27AF-413B-908B-723C61A2EF9E}

{BAFBA19C-1731-495C-B5B1-0CED6AFB1650}


2-0
左サイド関口から右サイド裏に走る小仲へ浮き玉パス。
これを小仲が相手DFの動きを見て中に胸トラップで入ってきて左足ボレー炸裂!

{4001DBE5-AF55-438A-BBB4-8149B8B37287}

{42267F55-6BA3-47AE-AC5C-14D4CE6E1A53}

{7AEE079A-00EA-4DC7-946E-BF5BFFFE32BE}

{CDEE844C-644C-4C1D-A55F-7CC6798AB478}


3-0
キーパークリアランスからのサインプレー。
をキャンセルして右サイドを駆け上がる関口へロングスロー。
相手GKが体を入れようとしたところを関口がうまく入れ替わって、ループシュート。
戻ってきたDFの頭を超えてゴール。

{126D8AC4-6070-446E-9963-41373C05DA18}

{4F4670B1-879E-4642-AC7F-64903DEA7826}


4-0
高橋がセンターサークル付近から右サイドの田嶋へボールを預け緩急をつけた動きで相手DFを振り切ると、そこへ田嶋がスルーパス。
サイドボールを受けた高橋が振り向きざまのシュートをニアサイドに突き刺す!

{F0831641-288D-4DB2-A73F-98C528A772D1}

{ACDBC179-27BF-4552-849C-405561DA4563}

※ブログ内の素敵な写真はサポーターの方々の撮影した写真です♪

4-1
左サイドでアラとベッキ2枚で潰しに行ったところを間に出されGKと1対1に。
これを制され失点。

その後はリガーレらしい泥臭いディフェンスでゴールに鍵をかけ、相手のパワープレーも凌いでタイムアップ。


これで開幕4連勝。
出来過ぎですね。
連勝はしてますが毎回毎回ギリギリの戦いが続いてるため慢心は一切ありません。
する余裕もないというのが正しいかも。。。

前節までの3試合は得点する人やアシストする人が限られてましたが、この日は全員が今季初ゴール。
やはり普段取らない人が取るとチームの士気も上がるし雰囲気も自然と良くなる。
どこからでも攻めれるというのを結果で示せたのは大きいなと思います。

個人的には1失点。
奇跡の股抜きゴールを献上してしまいました。。。(笑)
股抜きゴールはまだしも股抜きで交わされて無人のゴールに入れられるという失態(´._.`)
その後は少しは挽回出来たかなと思いますが、精神的にはキツかったですね(笑)
とりあえず勝ててよかった。。。

やはりFIRE FOX府中との一戦は個人的には思い入れが強いです。
相手は3敗したけど必ず這い上がって来ます。
後期戦う時に順位が入れ替わってないように一戦一戦を大事に戦います。


今節も遠い山梨までスポンサーの方々やサポーターの方々、選手のご家族がたくさんの応援に来てくださいました。
車で来られた方は大渋滞大変だったと思います。
電車で来られた方も暑さが辛かったと思います。
当たり前じゃないこの環境を大切に感じ、皆様のためにも頑張ります!!

次節は明日7/17(月・祝)、1敗のBlack Shortsと対戦します。

---------------------------------------------

次節(第6節)情報

SuperSports XEBIO 第19回関東フットサルリーグ 1部 by PENALTY


7/17(月・祝)

@水海道総合体育館


11:00〜

PSTCロンドリーナ vs ZOTT早稲田


13:00〜

リガーレ東京 vs Black Shorts


15:00〜

マルバ茨城FC vs FIRE FOX府中


17:00〜

トルエーラ柏 vs カフリンガ東久留米


----------------------------------------


今節(第5節)結果


SuperSports XEBIO 第19回関東フットサルリーグ 1部 by PENALTY


7/15(土)

@山梨県小瀬スポーツ公園体育館


11:00〜

PSTCロンドリーナ 5-3 コロナFC/権田


13:00〜

カフリンガ東久留米 2-3 ZOTT早稲田


15:00〜

Black Shorts 4-0トルエーラ柏


17:00〜

FIRE FOX府中 1-4 リガーレ東京


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, July 15, 2017 08:07:56

No.765 レプリカ販売! その2

テーマ:LIGARE TOKYO
おはようございます。


レプリカユニフォーム販売告知その2でございます!
後半戦スタート!



No.12 小山浩史

{C52860FB-246B-49C4-BA1D-4F4F6C94274D}

小学生並みの身長だけど、会話も小学生レベル!
毎年怪我スタートだけど、最近ようやく怪我。
これでやっと今季スタート。
愛妻家。


No.14 米谷悟

{4AC2D0F9-F812-45F1-BE32-1EC75D7AE962}

去年16試合で5得点の元得点王。
今年はなんと3試合で6得点。
でも足の遅さと顔のデカさは関東リーグ1。
愛妻家。


No.20 大塚直希

{CB37A40B-720D-4F5E-ADDE-A1FDDD941B23}

{390830CD-C6AF-4ACD-A893-CD7DD06EE115}

今年大躍進の24歳。
見た目も言動もプレーも全て可愛さ全開。
でも残念なのは石川直輝とマブダチ。


No.21 藤原立弥

{0338878B-166B-4E63-99BB-C90C975F88E9}

藤原竜也じゃなくて藤原立弥。一般人。
今季新加入。チームの元気印。
イケメン枠。暑苦しさNo.1。


No.22 麻賀郁

{AA137DC6-B473-4B3F-9810-899B12E3183E}

{25E70E1F-2559-4B6F-BD26-A7575138E3F1}

アニマウ。
ぽっちゃりだけど速い。
なぜ!?
チーム1のピュア。


No.23 奥橋伸也

{75FC3228-E99C-4552-9C20-5F2632D6B2FA}

今季新加入。
関西人。
ぼーくは人間じゃないんですー。
って歌が好き。
あだ名は○ンビ。


No.24 相原拳

{1D45BD5B-2E50-4597-9244-616B80477BD0}

今季新加入。
趣味:1人前プレ回避
お調子者だけど人見知り。
人見知りだけどお調子者。


No.30 関口知寛

{21165F7C-ADDA-4962-A873-AB1FB52F3AE4}

{45F8C9D5-E9F2-450D-8485-24A34D39596E}

今季飛躍が期待される留○生。
開幕前までのトレーニングマッチの結果で得点ランキング2位。
成長著しい彼は、とうとう先輩達をいじるまでに成長。
一皮向けた姿を見せられるか?!
でも壁で避ける


No.53 柴田健司

{44923972-A702-42B9-9BE5-0D83E0AE8408}

{5001556D-0404-4714-B291-F24F0CF7F286}

なんだかんだで6年目。
猫より犬。
愛犬を愛してやまない。
今年はガッツポーズを出せるか!?
パワープレー返しは諦めて投げる。


以上となります!

宜しくお願いします!!


※この素敵な写真はサポーターの方々が撮ってくださった写真です♪


【今週末まで!第一段締め切りは7/16】
★★レプリカユニフォームご予約受付中です!★★
ご案内はこちら→リガーレ東京Facebookページ
ご予約はこちら→OldBoys様ご予約ページ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。