8月7日、日曜日。

なおさんが、翌日の月曜日にお休みが取れたということで、キャンプに行ってきました。

 

久しぶりの家族旅行です。 行先は、よーし、九州!

 

楽しかったなー。 夢のような2日間・・・

まずは、いつものように、ダイジェスト版でご覧いただきたいと思います。

 

----------------------------------------------------------

 

 

やってきたのは、柴くん家大のお気に入りエリア、熊本県・南小国町。

さあ着いたよー。今日から夏キャンプ。 かっつん、とっておきの場所にやってきました。

 

 

お天気最高!(そらくんありがと!)  しかも、超涼しい!

 

 

ご覧ください、絶景! 阿蘇方面の眺めです。

柴くん、この絶景を独り占めです。

 

そう。 このキャンプ場、なんと、この日は柴くん家の貸切だったんです。 

 

もうねー、遠慮なくポール伸ばして設営しちゃったもんね。(笑)

 

 

なおさんも手伝ってくれて(ありがと!)、あっという間に柴くんサイト完成しました。

 

 

なーんにもしないで、まったりと時間を過ごすのが柴くん家流。なんとも贅沢な時間です。

木陰を吹き抜ける風がほんとに気持ちよくてねー。

 

 

先生、放牧されてる牛のみなさんにごあいさつしてました。

 

 

じゃじゃーん!  ここは南小国、もちろん温泉付き。 贅沢過ぎるっ!

 

 

気になる(?)今回のメニューは、串揚げでした。 (どんどん揚げるよ~)

 

夜も涼しくて、(ていうかちょっと寒かった。笑)、なおさんも柴くんもぐっすり眠ってました。

かっつんは、ずっと夜空を見てたなー。 そして真夜中の露天風呂。

 

 

爽やかな朝。

おなじみ、パジャマと電動歯ブラシのかっつん。(笑)

 

 

まさに別世界。 「天空の夏キャンプ」。

 

 

必ず、またなおさんと柴くんと一緒に、この絶景を見に来たいと思います。

 

 

サイト撤収のあとは、車で20分ほどのところにある、「鍋ケ滝」へ。

(この滝、裏側を歩いて行けるんですよ。満点の納涼!)

 

 

快適な高原ドライブ、長者原へ。柴くんの大好きなボードウォーク。

 

 

飯田高原では、地鶏と山菜料理の昼食を。

 

 

もう、ほんとに夢のような夏休み。

今年の夏も忘れられない思い出が出来ました。

 

久しぶりの旅行で写真たくさん撮りました。今回のダイジェストではほんの一部だけ。

柴くん家の楽しいキャンプの様子、また本編で、3回に分けて綴ってみようと思います。

 

今夜から毎日、がんばって書きます。

みなさま、ぜひぜひご覧になってください。

 

 

第1回  柴くん家の夏休み ~絶景独り占め編~

第2回  柴くん家の夏休み ~満喫キャンプ編~

第3回  柴くん家の夏休み ~納涼ざんまい編~

 

 

 

 

 

柴くんブログはランキングに参加してます。

わんクリック、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

 

 

インスタグラムやってます。見てね。

Instagram