前回のつづき・・・ (前編は、こちら 。)



元気に登って行った妻と柴くんを、家で待つことにした、私。

一人さびしく、あんサンドを食べていたら・・・



『柴くん、全く動かない。』

と、妻からメール。


「どうしたの! 柴くんケガとかしちゃったの!」


『いや、かっつんのこと待って、後ろ振り返ってばっかりで・・・。』

『かっつんが来ない、って、千年杉の手前で、とうとう座りこんじゃった。』





う~、なんてこった。




柴くん・・・。  お前ってやつは・・・。

いっつも、朝、なおさんと二人で散歩してるじゃないか。




妻と電話。

「よし。 かっつん、なんとか千年杉まで迎えに行くから、柴くんと待ってて。」

『大丈夫?!』


そりゃ行くし。 這ってでも行くわ!

立ってても、寝てても、歩いても、痛いものは痛いから、もうこの際一緒だわ。





生まれたての子牛のようになんとか立ち上がり、(やや大袈裟な・・・)


また車に乗って登山口まで。(運転もキツイんだって・・・)

登山道を、よちよち歩きで登り、(上り坂は、かなり腰にくる・・・)


谷を下り、沢をを渡り、(絶望的になる痛さ・・・)




柴くん、なおさん、今行くよ。 待っててよ。


ズキンズキン腰にくる。 あぶら汗もにじんできた。


もうちょっとだ、・・・がんばろう。




「柴く~ん、柴く~ん」 「なおさ~ん、なおさ~ん」 と


声を絞り出しながら、歯を食いしばって進むこと、30分。







そして、ついに・・・


千年杉で私を待つ、柴くんと妻の姿が!


柴犬の柴くん・Alternative

来たよ~ (泣)





柴くん、どうしたんだよっ! ちゃんと、なおさんを誘導しなきゃだめじゃないか。

柴犬の柴くん・Alternative



でも、なんか、かっつんちょっとうれしいなあ・・・。 

(柴くん、みんなで一緒に登りたかったんだね・・・。 ごめんよ。)


柴犬の柴くん・Alternative



なおさん、せっかくだから、かっつんと柴くんを撮ってください。


どうです、この千年杉、すばらしいでしょ。 幹回り、7mくらいあります。

(大きさ、わかるかなあ。)

柴犬の柴くん・Alternative


この “千年杉”、樹齢は600~700年だそうです。 

平成16年に発見されました。 

こんな低いところで、伐採されずに残っていたなんて、奇跡です。


柴犬の柴くん・Alternative



なおさんにおやつをもらう、柴くん。

千年杉からもパワーをもらって!

柴犬の柴くん・Alternative


屋久島まで行かなくっても、ウチからこんな近いとこにある、千年杉。

またパワーもらいに来ようね。

(かっつんの腰にもパワーを。 ん?なんだかちょっと痛みが和らいだ気が。)




じゃ、ゆっくり戻りますか。


前を進む、柴くん&なおさん。

ちょ、ちょっと、もうちょっと、ゆっくりお願いします。

柴犬の柴くん・Alternative




なんだよ、柴くん。 急に元気になっちゃって。(笑)

柴犬の柴くん・Alternative



途中の沢。(ふぅー、やっと追いついた。)


柴犬の柴くん・Alternative


 


なおさん、今日は、もう帰るって。


なんだか、思いがけず、家族の絆を再確認できた“登山”になったね。

柴犬の柴くん・Alternative




岳山の登山道は、よく整備されています。



山頂までは、登山口から、4~50分くらいだけど、

千年杉までは、普通に歩けば、ほんの10分くらいです。


千年杉までだったら、うちから歩いてきても、40分くらいかな。 

散歩がてら、いつでも来れる距離。


また、3人で来よう。




 ※ なおさん目線の登山の様子は、妻のブログの、こちら で。 必見!(笑)



----------------------------------------------------------




団地内の公園まで戻って来ました。 (後ろに見える山が、岳山。)

柴くん、お仕事だけ済ませといて。


柴犬の柴くん・Alternative




まだ、9時。 なおさん、今日はお庭いじりするんだって。


柴犬の柴くん・Alternative


柴くん、今日は、まったり過ごす?


柴犬の柴くん・Alternative



かっつんは・・・、 


今日は、ベッドで横になって、安静にしてます。 (悲)


(みなさん、お気遣いいただき、ありがとうございました。 なんとか、大丈夫です。)







あ、週末はサプライズパンでしたね。


じゃあ、白あん結構残ってるから、Pana兵衛で おもちをついて、「いちご大福」 作ろう。

(Pana兵衛、もち米とお水入れるだけで、おいしい おもち がつけるんです!)


次回、その様子を。











にほんブログ村
柴犬の柴くん・Alternative
↑ 柴くん、千年杉でパワーもらったのか。

  早いとこ、クリックして探し出そう!