連動するひの花 | 柴犬のすゝめ 福の蔵

柴犬のすゝめ 福の蔵

柴犬3頭、猫10匹と暮らすトリマー&首輪作家です。
そして、和散歩会の主催をしています。


本日の画像は~~~

記事の内容にはまったくカンケーないのですが(;´∀`)

つくしが可愛いからUPしたい( ̄∀ ̄)



台風の影響で不意に突風に見舞われる中での散歩は

オモシロイだろうなぁ~~~Ψ(`∀´)Ψと、

今朝は雨と強風の中、ひの花の散歩に向かいました(本日定休日)。




コンビニで購入したビニール合羽をバタつかせながら一緒に歩いたら

ひの花はどんな反応するやろか???

とニヤニヤしながら、外犬舎に向かい、

全裸のオッサンがコートを広げてジョシを驚かすかのように

ひの花の前でイキナリ【バッ】とビニール合羽を強風の力を借りて

バタつかせてみた(≧∇≦*)




ハッ!!!∑(((((゚д゚;ノノ

と一瞬固まったけれど、すぐに

ヒャア~~~ハッハッハッ(≧∇≦*)と大喜び。





おやまぁ、予想外の反応。


その後の散歩もいつもと違ってやけにノリノリのひの花。


突風が起きるとバッタバタとやかましいビニール合羽のバタつきに

更に喜ぶ喜ぶ+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ




いつもと同じ時間のいつもの散歩コース。

でも、いつもと違ってめっちゃ楽しそうでご機嫌なのはなんでかな~?




答えはカンタン( ̄∀ ̄)


店に向かうときから、ワタシがニヤニヤウキウキしていたから。


ビニール合羽で驚かせてやろうとワクワクしていたから。


突風の中での散歩を想像して楽しさが溢れ出ていたから。


バッタバタとビニール合羽が突風に煽られるたびに

ワタシが大喜びしていたから。



ひの花はそういったワタシが発するモノをキャッチして、

ワタシのワクワクに連動したんです♪



【これはひの花が怖がるのでは?】

【この場所はひの花が怯えるのでは?】

なぁ~~んて、マイナスな想像をして


野犬の子だからと、

【ひの花が怖がるかも】探しをして、先に心配すると

ひの花はそれもキャッチするでしょう。



だから、ひの花を【野犬の子】扱いしない家庭に託したい。



ビックリするかもしれんなぁ~~って

それをワクワクするほどに面白がれる家庭がいいな♪



それを実感した朝散歩でした(´∀`*)ウフフ