きみに夢中~~♪ | 柴犬のすゝめ 福の蔵

柴犬のすゝめ 福の蔵

柴犬3頭、猫10匹と暮らすトリマー&首輪作家です。
そして、和散歩会の主催をしています。

いえいえ、【きんに夢中~~(≧▽≦)♪】





はい、菌に夢中なんです( ̄∀ ̄)





EM菌が楽しくってしょうがないんです。


EM菌については、新人スタッフが頑張って記事をUPしておりますので


コチラをどーぞ!!http://ameblo.jp/dog-pool/entry-12157679199.html








新入りくんは、昨日からフリー♪ ワタシの横でくつろいでいたかと思うと~~










ワタシは10年以上前にEM菌と出会っております。





球磨のフードアレルギーを薬を使わず体質改善で治してみせる!!


と、【これ、いいよ】と言われたモノは何にでもトライしていたときです。





アニマルヒーリングの世界にも飛び込み、


レイキヒーリングを学んでいたときとほぼ同時期にEM菌に出会いました。





他はどうなのか知りませんが、


ワタシのレイキマスターからは、波動を感じ取る感覚を鍛えられていたので、


EM菌に出会ったときは、





【コレは、使い手の波動の影響をめちゃめちゃ受けるモノやな・・・・。】と


軽くビビリました(;^ω^)







いつの間にかお腹の上に乗ってきて~~









球磨のために生活に取り入れようと活性液を作ったり、


ボカシを使って生ゴミで堆肥を作ったり、


まぁ、イロイロやってましたが、


その頃は全く楽しんでおりませんでした。





球磨のために!!が動機で、義務感に駆られていたんです。





だもんで、堆肥作りは成功したためしがなく、


活性液から感じる波動もなんだかイマイチで(って、ワタシを転写してるんだから当然なんだけど)


引越しを機にやめちゃったんですよ。






気づけば胸の上までやってきて、ノドをグ~グ~鳴らしてます。可愛い( *´艸`)







でも、今年に入って急に





EM菌をもう一回やってみたい!!って思ったんです。





何故、急にそう思ったかは判らないけれど、


今はとにかく楽しいです。





菌に呼ばれたか!?ワタシ(笑)





10年前には知らなかった発酵フードのことも知ることができたし、


何より、以前と違って【菌に好かれてる感】がすごくある(≧∇≦*)





ワタシが向けるエネルギーに、応えようとしてくれてるのを感じるんですよドキドキ





不思議なことに、


体調が芳しくなくて、それでもどうしても今日のウチに発酵フード作りを


しなくては、、、、と、野菜を細かくみじん切りにして、EM菌で洗ったり


ボカシまぶしたりする作業をしているウチにどんどんカラダが軽くなって


いくんです。





【浄化】されていくような、、、、、、。




なんだかスピリチュアル(ºωº)





発酵せずに、腐敗したときは、、、、、、


それは何かのお知らせだったりするそうですよ・・・; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!





やっぱりスピリチュアル(ºωº)





まぁイロイロ興味深くて楽しいです( ̄∀ ̄)