パーツ探しから完成へ向けて | 柴犬のすゝめ 福の蔵

柴犬のすゝめ 福の蔵

柴犬3頭、猫10匹と暮らすトリマー&首輪作家です。
そして、和散歩会の主催をしています。




長い、長~~~~~~いあいだ、


ワタシは【自分の中にたくさんの穴があいている】カンジがあって、

そこから、虚無という風がピューピュー吹いていることが、

辛くて、苦しくて、悲しかった。。。。。。



その穴を埋めるモノを探して探して、ずいぶんトンチンカンなことも

してきました。



だけれども、、、、、

今は知っているのです。



ないない。と思っていたけれど、、、、



ワタシのパーツは全て揃っている。




今までもずっと全てあったのだけれど、、、、



あるべきところにハマっていなかったり、

向きが違っていたり、、、、、、



穴があいてるカンジは、

【無い】ではなくって、

パーツの配置がグチャグチャ、バラバラなだけだったんだな~~~~って。



だから、今、【自分】というパズルのグチャグチャ、バラバラのパーツを

本来の場所にひとつひとつ戻していく作業を楽しんでいるトコロです。


【楽しみながら】というのがミソでして(笑)

【強要】だな、、、、とカンジたときは、その作業は即座にストップしております。


【おぉっ!コレ面白かった~~ヽ(*´∀`)ノ】という体験を

ひとつご紹介しまーす。







ヴィジョン・スパイラル。。。。。。






うん!説明しきらんっ




というわけで、丸投げ~~~。



この方のが分かりやすい↓


ヴィジョン・スパイラル



道先案内人は、オトモダチのびわっち



びわっちはね~~~、有名人なんだけども、

ワタシにとっては、その前に【大好きなトモダチ】なのですよ。



【自分の意識をどこまで拡げられるか、拡げるだけ拡げてみたら

宇宙まで行ってしまったよ~~(笑)】



なんてハナシをしても、ちゃあんと理解してくれる

数少ないトモダチのヒトリなんですわ。



ヴィジョン・スパイラルの良さは、

【心に強要しない】トコロだと感じました。



強要されることなく、導いてくれるからココロに優しいのですよ。



まるで、びわっちそのものですね。





ヴィジョン・スパイラルをしてくださる方は全国にたくさんおられるでしょう。



同じテクニックのはずだけど、誰からそのカウンセリングを受けるか

そのセラピーを受けるか?


この選択って大事だと思います。



ワタシはびわっちだったから、

【行っちゃ~~~~う(≧▽≦)】ってノリノリで行ったけど、、、、



【心に強要しない】セラピーだったコトがとっても嬉しかったです。



ワタシのサイクルパターンなぞ聞いても面白くないでしょうから、

書きませんっ(笑)



【自分のサイクルパターン】を見るほうが、絶対に面白い

ですよ~~~~о(ж>▽<)y ☆