【美容アイテム】チャチャルエッセンス


{4EE23275-8A20-407C-90F9-AEE3C372C72A:01}






株式会社イエロードクタージャパン様から

美容液チャチャルエッセンスが届きましたので

使用感などをレポしたいと思います。

{143C6ECA-F718-4123-820A-15AB12AC733A:01}



モンゴルのチャチャルとは




私はイエロードクタージャパンさんの商品は



チャチャルリップ


{7C8D5442-015A-4B31-B521-7A9F303FEA4B:01}



チャチャルソープ


{95CEE682-4C7A-4C8F-8656-A7EA898B4FFD:01}



と使わせていただいて、今回初めて美容液を使わせていただく事になりました。

チャチャルリップの記事→こちら
チャチャルソープの記事→こちら



リップもソープもこの美容液も、

チャチャル(別名サジー)の実から取れる成分を使った美容アイテムです。

{AD85C048-E5FA-494C-B9AD-102625720B13:01}



チャチャルはモンゴルやチベットなどの厳しい環境の地域でも育つ

生命力の強い植物。



昔からモンゴルでは健康や美容にチャチャルが使われていたそうで

完熟した実には多くのビタミン・ミネラル・アミノ酸などの天然オイルが含まれていて

美容や健康にとても良いと言うことがわかっています。

{8C06378D-62FC-4FDC-B355-6E070A483988:01}



お肌の老化を食い止めるエッセンス




チャチャルエッセンス 30ml



{86BD7F79-D934-4B1E-81DF-67FBBF051350:01}





4100円(税込)





このエッセンスには強い抗酸化作用を持つチャチャルの果汁エキス

チャチャル油が配合されています。



チャチャルの実はモンゴルでは民間伝承薬として、

健康や肌のお手入れに取り入れられてきたものです。

{5CCC5E71-E6BD-4770-ADAD-1AE0A3C2BEF4:01}



酸化を防ぐと言うことは、老化を防ぐということ。

エイジングケアに力を発揮してくれるエッセンスになりそうな予感!^^



思っていたよりサラッとしたつけ心地



美容液と言うと、どうしても

トロミ系のテクスチャーを想像しますが

{55D9F7C4-B967-420A-A5E6-EAB311D477B5:01}



このチャチャルエッセンスは思っていたよりサラッとした付け心地です。

{26CB1A27-4056-48DE-AA9D-33877992F98B:01}



とろみは多少ありますが

肌に乗せると、化粧水に近い印象

そのまま浸透していくので、つけた後のべたつきがありません

{9284652A-D7C8-4516-9F23-2B053C08704C:01}



最初に使った時は、こんな軽い感じで大丈夫なのかと

多少心配になりましたが

翌朝は、しっとりと潤いが



私は生理前にかなり肌が荒れるので

その時は、このエッセンスを寝る前に重ねつけしました。



しつこいとろみがないので、重ねつけしても肌にぐんぐん浸透していくし

なにより、入っていった分翌朝の肌のモチモチ感がちがいます。



ホルモン周期の肌荒れを助けてくれる1本になりました。



朝のメイク前にも使える




私はメイク前にお肌につけるものには結構神経質です。



潤いが多すぎると、化粧崩れしやすいし

かと言って水分&油分が足りないと化粧ノリが悪い。



だから、その日のお肌のコンディションによって

朝のケアは変えています。


{458A44F3-A818-4E27-8916-8A7939FB22D3:01}




このチャチャルエッセンスは、べたつく事がなく

それでいてしっとり潤うので、朝のケアには最適だなと個人的に感じました。



朝の洗顔→化粧水の後、この美容液をぬる。

お肌が乾燥している朝は、重ね付け。



これだけで、その後に化粧下地でもBBクリームでも

ノリが良く、そして持ちが良く仕上がる気がしています。


マンダリンオレンジの爽やかな香りも
朝の気持ちをあげてくれます。


チャチャルシリーズ



株式会社イエロードクタージャパン
さんの

チャチャルスキンケアシリーズには



ローション、エッセンス、クリームなど色々揃っています。



どれも使ってみたい気がします^^



そして、チャチャルジュースも健康に良いそうで

しかも、イエロードクタージャパンさんのジュースは飲みやすい

どこかのブログで拝見した事がありました。



こちらも興味ある!!





やはり、美は健康から…ですから^^




株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中