【企業様】株式会社FLAIRさま

【美容アイテムグランディム オイルプロテクト




今日の美容アイテムはなんと男性化粧品!



グランディム オイルプロテクト


テカリにお悩みの方へ!サッとひと塗り瞬間サラサラ肌へ!



化粧崩れの原因となる、憎き「皮脂」をすっきりと吸収してくれるアイテムです。



テカリはマイナスイメージ




なんと、初対面で「顔のテカリ」は

63.3%がマイナスイメージを持つそうです!!



つまり、顔がテカってたらヒく



って人が100人中60人いるって事。



怖いですね。



女性は皮脂浮きでメイクも崩れてしまうので

テカリ+メイク崩れで相当印象も悪くなってしまうでしょう。

そこで、使ってみたのがこちら





GRANDEM (グランディム)さんのオイルプロテクトです。



私が手に持っているのは5gのサンプル。



実際は30gで5000円です。


一瞬で男の頑固な皮脂をサラサラに導く魔法のクリーム。

との事。



女性の私たちにも使えるアイテムです。



下地としてぬるだけ




使い方は簡単。



メイク前の下地としてぬるだけです。




こんな感じで説明書が付いていますが

これはメイクをしない男性向けです。



私たち女性は、メイクをするので

出来ればテカリが気になるところへの部分使いが良いと思います。

サラッとした使い心地




クリーム自体は、サラッとした柔らかいテクスチャーです。



私は鼻だけに使うので、本当に少量でOK








この写真の量だと多すぎたくらいです。

コスパ、とっても良いですよ♪


これをぬったあと、リキッドファンデでベースメイクは完了。



1日メイク直し無しで過ごしましたが

鼻のテカリ、ありませんでした!!!



そして、テカらない=化粧崩れ無し



です。



これは、手軽で良いクリームだと思います。





女子がメイク前に使うにはいくつかおさえるべきポイントがあるなと思ったので

書かせていただきます。

上手に使いこなすポイント




メイクも何もしない男性が使うのは、簡単だと思いますが

メイクをする私たち女性が使うときは、上手に仕上げるポイントがいくつかある気がしました。






①できれば顔全体ではなく部分使いを

やわらかいテクスチャーなので、少しヨレなどが気になるかもしれません。

顔全体に使う冒険をするよりは、普段テカリが気になるところに少量ぬって使う方が

メイク後の仕上がりがキレイになると思います。



②サッと薄くのばしたら、少しおく

何度も伸ばしたりせず、サッとぬってしまうのが良いと思います。

そして、使うのは少量。

どちらも理由はヨレを防ぐためです。

メイクに取りかかる前に、クリームが馴染むまで少し置きましょう。



③パウダーファンデよりはリキッドファンデの方がキレイに仕上がるかも

パウダーファンデだと、どうしてもスポンジでのばす工程があるので

せっかくぬったオイルプロテクトがよれたり、ふき取られたりしてしまいます。

これでは仕上がりもキレイになりませんし、効果も出にくいので

私はリキッドファンデでの使用が一番良いかなと思いました。

もちろん、BBクリームなんかもOK!



④メイク後は触らない

メイクまで完了したら、さわるのはやめましょう。

オイルプロテクトをぬればテカる事もないので

1日さわる必要もないですしね^^



以上が私の個人的な感想です。



とにかく、これを使えばテカる事がないので

化粧崩れ防止にとっても役立ちます。







コスパも良すぎて、サンプルもまだまだあるので

使って行きたいと思っています。




プリモディーネファンサイトファンサイト参加中