紫根…ご存知ですか?


ずっと前にのTV番組『魔女たちの22時』で取り上げられて

話題になった成分です。


実は私の母も、この紫根には興味があったらしく

紫根の原液を送って来てくれた事がありました。


でもね、紫根の原液…どうやって使えばいいのか

わからなかった…叫び


配合されている化粧品があったらいいのに~

とあの時思ったことは、よく覚えていますにひひ



で、今回紫紺入り化粧品を

お試しさせていただく事になったので

使い心地をUPしたいと思います。



サンプルセットはこちら。




洗顔ソープ

クリーム

化粧水

乳液


のフルセットドキドキ




紫根は、美白効果はよく言われていますが

そのほかにも、やけどやにきびなどの肌トラブルにもよく効くようです。



こちらは化粧水。





うっすら紫色のきれいなお水のような化粧水です。


とろみはナシ。

一見さっぱりしてそうですが、

お肌に乗せると、吸い付くような保湿感が出ます。





化粧水の後は、こちらの乳液。





こちらも、薄い紫色。


普通の乳液より、若干かためのテクスチャー。

クリームと乳液の中間のような印象です。




この乳液だけでも、かなりお肌に蓋をしてくれている感じがあるのですが


この後、さらに


クリームドキドキ





このクリームが!!!

とってもこっくりしていて、伸びが最高に良い!!


私は保湿にかなりこだわりたいタイプなので

寝る前に、顔全体にぬってしまっていますが

こっくりした感じが気になる方は、

目元や口元など、乾燥やシワがきになるところだけに塗っても良いかもしれません。



こちらは石鹸





私、クレンジング以外の洗顔はしないので

比較でえきないのですが、

泡立ちもよく、洗い上がりのつっぱり感もありませんでした。




紫根入り化粧品、

これだけセットになっていると、

使い続けて今後、お肌がどんなふうに変化していくかが楽しみです。


38歳の私。(ことし39歳です。)

最近、肌のくすみが気になります。


なんで、年取ると、日に焼けてるわけじゃないのに

なんとなく顔の肌が暗くなるのかな…

不思議です。


そんな悩みをこの紫根化粧品で解決できたらうれしいです。





自然化粧品研究所ファンサイト参加中



紫根トライアルセット



株式会社自然化粧品研究所