【9/16-17】3度目のお泊り | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

※ほぼ駄文です。

 

10日も前の話ですが…。

 

ひじき先生、犬生3度目のホテル宿泊でした。

 

カイヌシは9/17だけ法事で朝4時出発なので、人間は日帰り強行軍ですが、

 

ホテルは前日から預けなくてはならず、ひじき先生は必然的に1泊2日…。

 

いつもお世話になっているサロン兼ホテルに相談したところ、前日のお昼には預けた方がよいとのことガーン

 

そんなの寂しすぎるゥゥゥゥえーんえーんえーん

 

9/16のお昼~予定を入れて、カイヌシはひじき先生をホテルに預けて出かけました。

 

帰ってきて、ひじき先生がお帰りの舞をしてくれないと、寂しいもんですね、、、

 

うちは避妊手術していないので入院したこともなく、これは初めての経験でした。

 

寂しすぎて、近所故に会いに行きたくなってしまうけど、サロンに迷惑をかけてしまうので覗きに行くのも我慢しました。

 

…ちょっと大げさだけど真顔

 

夜、寝ていると、外から犬の吠える声が…!!

 

ひじき…!? 帰ってきたのね!? なんて賢い子…チーン

 

ダリン 「落ち着いて。ひじきの声はあんなんじゃないでしょ…呆」

 

わかってる。 わかってるけど、犬の鳴き声の攻撃力はなかなかのもんでした…チーン

 

いつもは目の前のコンビニに犬をつないでいく人が許せないくらい吠え声がうるさくてむかつくのに、

 

この日はひじき先生を思い出してしまって、胸が締め付けられるホド…チーンチーンチーン

 

眠れないかと思ったけど案外ぐーすか寝てました。

 

朝、布団から出るのをごねにごねて4時30分出発、福島へ。

 

朝8時にいわきに着いてしまい、法事まで暇。

 

ファミレスで寝ることに。

 

ダリンはぐーすか寝てるけど、カイヌシはなぜか眠れない。

 

モーレツに眠いのに。

 

法事を終えてそのまま一睡もせずに帰路。

 

ダリンと運転を交代した時だけ20分ほど眠れました。

 

あとはもうひじき先生に会いたくて会いたくて妙なテンション。

 

首都高も渋滞に巻き込まれることなくクリア。

 

17時には家に着きました。

 

急いでひじき先生をお迎えに。

 

感動の再会。


 

 

 

 

前回は平気だったサロン兼ホテル、今回は消灯後にハアハアが2時間ほど続いたそうです。

 

ただ、逃げようとしたりするわけでもなく、深夜1時には眠ったそう。

 

そんなに遅くまで寝かしつけてくれていたホテルのお兄さんに感謝です。

 

なんと、添い寝してくれるんですよ。

 

わんこのサークルの中に布団を敷いて…。

 

ひじき先生も飛びつくほど大好きなお兄さんなので、安心です。

 

本当に助かります。

 

その他、ご飯は完食、うんちも良好、近所のワン友も時間預かりなどに来ていたようで、楽しく元気に過ごすことができたようです。

 

ほぼ1年ぶりくらいのホテル泊。

 

ひじき先生、がんばってくれました。

 

どんぐり どんぐり ichou☆☆

置いていかないでほしいひじき先生に

ポチっと応援お願いします

人気ブログランキング参加中    
    
クリック画像クリックで投票完了肉球