ひじー工房★バンダナいろいろ | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

こんにちは、ひじー工房です肉球

 

GWはほとんどまったり過ごしていたので、出かけない日はミシンいじってました~。

 

柴犬柄のバンダナを何点かご依頼いただいたので、お届けしてきましたよ~!

 

まずは、ひじき先生のイケメン彼氏、テッチャンウインク

 

 

ひじき先生とおそろいの柴犬柄(からし色)キラキラ

 

 

「て」のイニシャル入りで~とのオーダーでしたので、黒柴ちゃんの尻尾のそばにつけてみました。

 

 

 

お次は、これまたご近所イケメン赤柴のまもるパイセンキラキラ

 

 

柴犬柄×ライトブルーで、「ま」のイニシャル入りですキラキラ

 

まもパイセンのママさんがお写真送ってくれたんですよ~ラブ

 

 

実は、まもパイセンの首輪のバックルにいつものサイズが通らなくて、ママさんがいっぱい相談にのってくれて、この度、首輪幅5.5cmの型紙ができました爆  笑

 

 

よくある首輪に通すタイプのバンダナが入らない~という方にもオススメです。

 

↓これもまもパイセンのママさんが撮ってくれた写真です~!

 

ひじき先生はパピー時代、まもパイセンに子供扱いされていたのですが、最近は大人の女認定?!してもらえたのか、一緒に歩いても大丈夫になりましたおねがい

 

 

 

 

お次は、イニシャル無しバージョン。

 

 

柴犬柄×からし色、×ナチュラルの2色ですキラキラ

 

ひじき先生のオジサマにあたる、かんたくんにご依頼いただきましたよ~!

 

イニシャルのかわりに、柴ちゃんを目立つ位置に配置してます。

 

この生地、柴ちゃんをどう配置するかすっごい悩むんですよね。

 

決まる時はパパっと型紙を置けるんですが、延々と30分ああでもないこうでもないとやっていることもあります。

 

今回はけっこうぱぱっと決まりました。

 

 

 

あと、ひじき先生用にもオニューのバンダナつくりました。

 

 

お弁当柄笑

 

けっこう気に入ってますラブ

 

装着画像追加しましたアセアセ




 

 

 

 

あと、ちまちまと保冷剤入れのクールネックも作ってました。

 

 

100均の手ぬぐいで。

 

去年は手縫いでチャレンジしたので縫い目が恥ずかしいほどにぐちゃぐちゃでしたが、今年はミシンでラクチン。

 

 

保冷剤3つ入ります。

 

 

こんな感じで着用。

 

フル装備でドッグランに行ったら、誰もクールウェア着用してなくて、改めてひじき先生って暑さに弱いな~って思いました笑い泣き

 

このクールネック、去年は大活躍してくれたので今年も期待です。

 

 

 

 

新しい生地も買いました。

 

↑左 ピンクを購入。

 

小型犬ちゃん用のバンダナを作りたいな~と思ってます。

 

…糸を買い忘れたorz

 

 

 

 

以上、最近の活動報告?でした~笑

 

暑さに弱いひじき先生に、

ポチっと応援お願いします

人気ブログランキング参加中   
   
クリック画像クリックで投票完了肉球