【6/13】お芋クラブ | 黒柴ひじきちゃんねる

黒柴ひじきちゃんねる

2014年9月9日生まれ、黒柴ひじきちゃんの成長記録。柴犬本舗出身です。

今朝は8時出発のあさんぽ。

ダリンと3人であさんぽ。



あさんぽの時間が早くなったので、最近食前さんぽに変えたんですが、お腹がすいているらしく、家に帰りたがって歩く姿も緩慢…。

何度もうしろをふりかえって、隙あらば帰ろうとします。



帰り道は軽快な足取り♪



不動柴しないだけましか…。

食前食後でこんなにも違うのかと。




おさんぽがんばったので今日はいいことありました☆

勝手に、カイヌシたちが「お芋くらぶ」と呼んでいる集い?があります。

ある時間に公園に行くと、通称・お芋のおじさんがおいしそうなふかしイモを持ってきてくれるんです。

お芋のおじさんは犬を飼っていないのに、毎朝、犬たちのためにふかしイモを持ってきてくれます。

ただし、そのお芋を渡してもらえるのは決まったわんちゃんだけのようで?(特に決まりがあるわけじゃなく、慣習として)

ひじき先生は新参者なので、その、お芋を持っているわんちゃんからしかもらえません・笑

今日はタイミングが合って、お芋クラブに参加することができました~w



配られるお芋に集まる犬たち。

これ、ひじき先生がお散歩を始めたころから参加してたクラブ活動なんですが、なかなか写真を撮れず…。

今日はダリンがリードを持っていてくれたので写真撮れましたw

このお芋、食べたことがあるんですが(!)めちゃくちゃおいしかったです。

どうしたらこんなにおいしくできるのか?秘密が知りたい…。





ちなみに、通称・お芋のおじさんは、近所の犬たちの間では超人気者なんです。

姿を遠くで確認しただけで、おじさんは注目の的。

近くにくれば、みなオスワリしちゃうくらい。

でも、なぜかひじき先生はおじさんに威嚇するんですよね~…。

他のわんちゃんたちは、お芋はおじさんが持ってきてくれることを知っているのに、ひじきだけよくわかってないみたい。

お芋をくれるのに威嚇しちゃうなんて、失礼だからそろそろ覚えてほしいんだけどな?