■オンナどうしの危険な罠【月子】 | 幸せになる「恋愛力」

■オンナどうしの危険な罠【月子】


以前、男性から「色気がないから恋愛対象に思えない」と言われて悩んでいた真奈ちゃん(仮名 20代前半)から、報告メールが届きました。

「女性らしい洋服を着て食事に行ったら、『色気、あるよ』と言われました」とのこと。

やっぱり、女性らしい色気を出すは
●服
●髪
●メイク
が大切みたいです。

さて、数ヶ月間ブログを更新していませんでした。
デートが忙しくって。ふふ。

……というのは言い過ぎで、仕事ばかりしていました。
まぁ、デートも少々。

やっと自由な時間がとれるようになったので、ご無沙汰していた友人たちと食事をしました。
女子じゃない年齢の女性が集まる「女子会」というやつです。

女性どうしで話す内容はもちろん恋バナ。
そのうちに、こんな会話になりました。

A子ちゃん「おいしいフレンチのお店があってね」
B子ちゃん「わー、行きたい。一緒にいきましょう」
A子ちゃん「じゃあ、来週末はどう?」
C子ちゃん「来週末なら、私も行きたい」

そこで私はひと言。

月子「ダメ! 絶対ダメ!」

A子ちゃん・B子ちゃん・C子ちゃん「なんで?」

月子「5分前まで『彼氏がほしい』って言ってたのに、なんで週末に女性どうしで優雅な食事をするのよ? しかもそのフレンチ、高級店でしょ?」

A子ちゃん「うん」

月子「じゃあ、次にデートした相手のお店のランクが落ちると、ガッカリするでしょ。
ふだん、自腹でもっとおいしいもの食べてるのにって」

A子ちゃん「……まあ、正直に言えば、ガッカリすることはある」

月子「女同士で楽しんでいる暇があったら、出会いの場所にいかなきゃ。
合コンとか、バーベキューとか、ホームパーティとか、メンズのいる場所以外は行っちゃダメ。
こういう女子会は折れそうな心を癒したり、恋愛のコツを学べるからいいけど、それも数ヶ月に一回しかやっちゃダメ」

A子ちゃん・B子ちゃん・C子ちゃん「……わかりました」

女どうしでいると、楽しいし、幸せだけど、その小さすぎる幸せにどっぷりつかっていると、本当に幸せな恋愛からは遠ざかってしまいます。

さっそく翌日、A子ちゃんからは飲み会をセッティングしたとの報告とお誘いが、B子ちゃんからは交流会に参加申し込みをしたとのメールがきました。
みんな動き始めると、はやっ!
C子ちゃんは彼氏がいるからいいのよね。

この迅速な行動力は、男女問わず、恋愛に欠かせない大切なポイントだと思います。