自遊人あっちゃんのマクロビオティックな日々

私の出会った大切な方々に、心をこめて書いている猫札です。
いろんな方々にありがとうの感謝の思いをこめて
お渡しをしています。



$自遊人あっちゃんのマクロビオティックな日々

おもしろいことに、最近 なぜだか描いてるペースがぐんぐん上がっています。

そして
その猫札渡しの一大イベント(?)が飯田の講演会会場でした。

$自遊人あっちゃんのマクロビオティックな日々

お客様150名、スタッフ60名の計210枚を持っていきました。

自遊人あっちゃんのマクロビオティックな日々
自遊人あっちゃんのマクロビオティックな日々

もちろん、一枚一枚が手書きでして 時間はかかるのですが
その時間が私にとっては とても幸せで充実した時間なのでした。

中村文昭さんにも、典義さんにも、そしておかんにももらっていただけました。

おかんには、
「あぁ これね、欲しかったのよ~」って言っていただけて
幸せ幸せ幸せー♪。

中村さんちの大杉のご実家にも猫札が鎮座してるところを思い浮かべただけで
にまっと笑ってしまいます。
飾られてるところをぜひとも見てみたいものです~♪


そして、
今回の旅に私と同行したお友達は
実は
私が猫札を渡した第1号。

このご縁もおもしろいです。

そして、彼女はいろんなご縁から 今回の猫札が3枚目。

「10枚集めたら 景品ね」というお約束をしてしまいましたが・・・・

10枚あつまるのか・・・・(笑)

$自遊人あっちゃんのマクロビオティックな日々
初代猫札は やっぱり今とは顔も雰囲気も少し違っているようです。

いまだに彼女に渡した猫札の裏にかいた言葉も忘れていません。


不思議なつながりを生んでくれている猫札。

この
『朝は希望に起き、昼は謙虚に生き、夜は感謝に眠る』という言葉を教えていただいた時、
ちょうどその頃に
我が家に さくぞうくんという猫がやってきました。


20年ほど生きて、彼はつい10日ほど前に旅立って行きました。

猫札の猫ちゃんの顔はなぜかさくぞうくんに似ています。
私の一番近くで一番支えてくれた心の友だったのだろうと思います。

さみしいけれど、
きっとこれからも私の心で生きて、
そして猫札と共にたくさんの人に笑顔を与えてくれていってくれる気がします。

そんな思いと共に、

猫札のこと 少しかいてみました。

$自遊人あっちゃんのマクロビオティックな日々-101105_2348~01.jpg
出荷前(?)の出来上がってホカホカ状態の210枚の猫札。
圧巻ですね~。





画像はゆきりんとこと、kara2さんとこと、久保田さんとこから
いただいてきました~。
勝手にTTPです。
あ これは ちょこっと変えてぱくってるから
TKPか・・・・