$自遊人あっちゃんのマクロビオティックな日々-101112_0500~01.jpg

先日の文昭さんの講演会で、私が名刺代わりにお配りしている猫札を皆様にお渡ししましたところ、
会場で記録係のスタッフとして撮影に来られていたカメラマンさんに、

「これね、友人のお店に同じものが・・・・似たようなものが・・・・飾ってあるんですよ」と
いう話になりました。

「え え ええええええ どこですか?」ときいたらば

「原村のね・・・」

「パンちゃんとこーーーーーーーーーー?」と私。


お友達です。お友達です。
それも、この猫札がご縁になったお友達。


すごいすごいーーーーー繋がっったーーーー♪と大喜びをして
早速岐阜に帰ってきて ぱんちゃんにメールをいたしました。


おっと、ぱんちゃんの説明を・・・・
パンさんのお茶ぱんちゃんは
長野県の原村で 『ぱんさんのお茶』というとびっきり美味しいパン饅頭のいただける
カフェの息子さん。
ジャンベの奏者でもあります(まだ聞いたことがないのだけど近いうちに聞きたいなぁって思っています)

ぱんちゃん お久しぶりです。
この前 ○○家であったハロウインパーティに出席した折に
ぱんさんのお茶にいって
 いつもおいしいパン饅頭をいただいてきましたよー。

残念ながら ぱんちゃんには会えなかったけど

居心地のいいお店は満喫させていただきました。


ちょっと前にもらったはがき 今も部屋に飾ってあるんですよー。
お返事書けずにいますが・・・汗

そうそう。
あのね。
この前ね 飯田に行ったの。

それでね、それでね。
猫札を会場にいた皆様とスタッフの皆様にお渡ししたところ

「あぁーーーー これ 友人のお店にあるのと一緒のやつだー」と言った
カメラマンの方がいらして
またまた 素敵なつながリングが生まれて嬉しかったです。

カメラマンの方のお名前は あきって人なんだけど
ぱんちゃん わかりますかー。

また みんなでぱんちゃんとこでお茶できたらおもしろいね。といって
帰ってきました。


嬉しい嬉しいお知らせなのでした。


ではでは またです。


とメールしたらば パンちゃんから驚きのメッセージが飛び込んできました。



うわ~~~~~~!!!
つながった~~~~~!!!

というのがあっちゃんのメールを読んで心で叫んだセリフです。

そうそう、こないだ送ったはがきの写真、
まさに飯田であっちゃんが会ったカメラマン
AKI君の写真なんだよ~~~~!
世間の狭さには圧倒されるね。
ちなみに彼のブログはこれ↓

http://momentary-scenery.aki.gs/INDEX.html

この展開はさらにつづきがあるかもねぇ。


以下省略。



きゃっきゃっ。

すごくないですか?
繋がった。繋がった。

うちにずっと飾ってある2枚のポストカード。
その人と知らない間に知り合って、それを猫札がまたまた繋がってるんだよと
教えてくれました。

以前ね、パンちゃんのお店で 猫札をかいて
お渡ししたら早速お店の一番目立つところに飾ってくださって

そしたら その日に訪れたお客様が
実は私の大阪のマクロビ教室の同期の友人で、
その飾ってある猫札をみて
「あ あっちゃんだ」と気がついてくれたことで

パンちゃんのお母さんが
「あぁ 今朝かいてもらったんですよー」と・・・・

同じ日に偶然、そのお店にあそびにいってたということがわかったりで。

おもしろい。
おもしろい。

みんな繋がっていく。