★間一髪! | 腸内環境アドバイザー

腸内環境アドバイザー

腸内細菌を味方につけることが健康のカギになります。
野菜や玄米や発酵食品などを摂り、体を温めて腸内細菌のバランスを整えることが大切です。
健康的に痩せられ、リバウンドしないダイエットのためにも腸の素晴らしい機能を正しく理解してください。

皆さん、こんばんわ。

東日本大震災では、たくさんの方々から励ましのお言葉をいただき

心から感謝しております。



3月11日(金)午後2時46分、私は宮城県石巻市におりました。

たいへんな揺れで、立っていられない状態でした。

長い揺れが収まり、私はとっさに「津波が来る!」と感じ

急いで駐車場にとめてあった車を出して、高台に逃げようとしました。

しかし、すでにたくさんの車で渋滞が発生しており

なかなか進まず、イライラしながら信号待ちをしていました。

地震発生から、おそらく15分くらい過ぎていたと思います。

信号が青に変わり、前の車に引きずられるように後を追いかけて

気が付いたら、「日本製紙」の工場脇の道路を走っていました。

前方を見ると約1㎞先に、真黒な津波らしきものが見えました。

その高さは、10メートルはあったと思います。

私は躊躇なく車をUターンさせ、アクセルペダルを目一杯踏み込んで

「ヤバイ!早く!早く!」と叫びながら車を飛ばしていました。

途中、工場構内の踏切を通過するときには、かなり深い海水の中を走り

止まったら最後と決死の覚悟でした。

幸い、エンジンは止まらず走ってくれたので救われました。

右側に高台(日和山)が見え、ハンドルを切り高台に進路を変更して

登り、ルームミラーで後方を確認したら、津波ががれきや車を押し流しながら

通り過ぎて行きました。

間一髪!救われました。

カラダがガタガタ震えてとまりませんでした。

自然に涙が流れてきて、一人声を出して泣いていました。

大勢の方が大津波の犠牲になり、命を落としました。

地震は怖いものです。

津波はもっと怖いものです。

自然の猛威を体験しました。

神様が救ってくれた命を大切にします。

続く・・・

ペタしてね