今日も東京はいいお天気ですね。


先週末から夫の仕事が多忙になっていまい、それに引っ張られて私の生活時間もかなり変則的になってしまっています。


引っ越し前ということで、私は仕事は控えめにしていることもあり、時間のコントロールをしやすいものの、


徹夜続きの夫にハラハラしております。


以前は会社で徹夜、ということも多かったのですが、最近は少なくなっていたので安心していたものの…。


もう若くないのでね(笑)無理は禁物です!



前回に続き、おうちパスタ。


(昨日の白味噌パスタのレシピはこちらにアップしました⇒★★★



しあわせごはん。

鰯のオイル漬け、セロリ、ドライトマト、ケイパー、アーモンドスライス、ブランデーに漬けこんだオレンジを刻んだもの、という組み合わせで、シチリア風です。


そうそう、オレンジ風味のブランデーも加えて♪


フルーツブランデー、大活躍です!



シチリアには行ったことがないものの、シチリア料理、大好きなんです。


ケイパーは両親に旅のお土産で買ってきてもらった塩漬けの大粒のもの。


日本でケイパーというと、酢漬けのものがスモークサーモンの隣に並んでいることが多く、塩漬けのものは

なかなか見つかりません。


塩漬けのものは、ケイパーそのものの風味が残っていて、絶対におすすめ!


イタリア土産、何がいい?と聞かれたらリクエストしちゃいましょう!


私は大袋で買ってきてもらって冷凍庫で保管していますが、あと残りわずか…。


さて、どなたかにお願いするか、いや、自分がイタリアに乗り込むか!?


あ、ネットでも買えるようです汗


これがあるだけで、ぐっと本場ぽくなりますよん。




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村



いつも読んで下さってありがとう!