今日は寒いですねー!


師走に入り、冬らしくなってきました。


今日は午後から撮影で、先ほど銀杏を茹でておりましたが、前回のレッスンで使った時には翡翠色だった


銀杏も、黄色くなっていて、こんなところにも季節の移ろいを感じます。



さて、来週からスタートする12月レッスン。


今回は、洋×和の、お箸でも食べられるおもてなし料理を考えてみました。


クリスマスやお正月など、人をお招きしたり、およばれすることも多い季節、そんな時に作ってもらえたら、と


思っています。



しあわせごはん。


しあわせごはん。


しあわせごはん。


しあわせごはん。



しあわせごはん。



しあわせごはん。



デザートは、こちらでもご紹介したもの→★★★

簡単だけど、美味しいですよ♪



では、皆様のお越しをお待ちしております!




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村



さて、キッチンに戻って、仕込みの続きを。


皆様も素敵な一日を!