晴れていますが、涼しくて爽やかな土曜日の東京です。


午前中に代官山まで出かけましたが、コレックスでセールになっていたかわいい器をゲット。


ふふふ、また登場させますね~。



夫に、外でランチでもどう?とメールしてみたのだけど、家で食べたい、とのことだったので、素直にお買い物して


帰宅しましたよ~。


ま、今週、私も外食多かったですからね。


食べられる時は家で食べないとね。



というわけで、楽しみにして下さっている方も多い、週末恒例おうちパスタでございます!


今日は、なんと「美女パスタ」!!!



しあわせごはん。


サーモン、アボカド、ナッツ、レモンが入ったパスタです。


なぜに美女?と思われる方もいらっしゃいますよね~。


答えはこちらをご覧下さいませ。(→★★★


今、見返すと…ちょうど1年ぐらい前に作っているのですね。


不思議な感じです。


特に夏の食材のみを使ったというわけではないのですが…初夏に食べたくなるのかな。


美女パスタの詳しいレシピはこちら(★★★) にアップされていますので、気になる方はチェックして下さいね!



今日はレシピと違う点がいくつか。


サーモンはスモークサーモンに加えて、昨日のグリルのお残りも加えました。


ケイパーの代わりにグリーンオリーブ、ナッツはアーモンドだけでなく、カシューナッツやくるみ、マカデミアナッツも。


パスタはスパゲッティーニではなく、リングイネに変更して、最後にディルを。


盛り付けてから仕上げに、KIYOさんにわけてもらった亜麻仁油をくるりと回しかけて。


アボカドも入って食べ応えのあるパスタで、夫も満足。


皆さんも自由にアレンジしてお作り下さいね。


あ、でも、レモンはぜひお忘れなく!



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村



ノルウェーにて、爆破事件につづいて乱射事件…心が痛みます。


初めて行った外国で、思い入れがあるだけに、個人的にもショック。


犯人が捕まってよかったですが、衝撃が大きいですね。