昨日の雪、今朝も土のところには残っていましたが、もうすっかり溶けちゃいました。


ホワイト・ヴァレンタインはロマンチックでしたが…私はやっぱり暖かいのが嬉しいです♪



皆さんはチョコレート、どなたかに差し上げましたか?


私は、急に大阪に帰ることになり、お約束をキャンセルすることになった友人達と、大阪の家族のために、


ブラウニーを焼きました。



しあわせごはん。


レシピはこちら(★★★) ですが、今回はちょっとアレンジ。


ホールのピスタチオがなかったので、アーモンドに変更し、クランベリーはブルーベリー・クランベリー&いちごの


ベリーミックスに。


ピスタチオパウダーをパラパラふりました。


大阪の家族に渡す分は、ラッピングをする間もなく、タッパーでしたが(苦笑)



そして、ヴァレンタイン当日の昨日は・・・お友達から素敵なチョコレートをいただいたこともあり、


たくさんあるし、夫の分は買わなくてもいいよね~とも思ったのですが(薄情ですねあせる


思い立って、フォンダンショコラを作りました。


レシピは、こちら でもご紹介した若山曜子さん の近著、「かわいいお菓子ブック 」から。


しあわせごはん。


柔らかいので、きれいに型を抜くのが難しかったですが…フォークを入れると、とろーんとチョコレートが。


昨日は雪のせいで、夫の帰宅も早く、日付が変わる前に食べてもらうことが出来ました。


喜んでもらえてよかったです!


夫婦も長くなると「まあいいか」なんてことが多くなりますが、感謝の気持ちを伝えることは大事ですね。


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村


いつも応援のクリックありがとうございます。


次回のレッスンの試作もすすめています。


早くご案内出来るよう、頑張ります~!