東京は今日もいいお天気!


自分の年賀状はほぼ書き終え投函したのですが、今日からは夫分の印刷です~。


例年なら、年の瀬の京都をうろうろしていて、すっかり日常から離れているのですが、今年は東京での年越し。


変にのんびりモードで、大掃除も断捨離もまだまだですわ・・・。



さて、遅くなりましたが、週末恒例おうちパスタ。


実は、生協の注文もすっかり忘れていて、このところ、家に食材のストックがなくて、


でもこれを幸いと、冷蔵庫やパントリーのお掃除をかねて、あるもの料理を実践中です。


で、この日は、ズッキーニと、あれ、を組み合わせてみました。



しあわせごはん。


えーっと、秋刀魚のかば焼き、です!


缶詰です!


ストック、というか、非常用持ち出し袋から登場・・・。


どれだけ何もないか、わかりますねあせる


オリーブオイルにつぶしたニンニクを入れ、火にかけて香りがたてば、輪切りにした唐辛子を。


半月切りのズッキーニを炒めて、塩・胡椒して、秋刀魚のかば焼きを汁ごと加え、ちょっと詰めるようにして、


茹であがったパスタを投入。


味を見て、お醤油少々、で完成。


和のパスタです。


なかなかおいしゅうございました♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村


応援のクリック、いつもありがとうございます。


年賀状を書きながら、旧友の顔を思い浮かべました。


何年も会えずにいても、繋がっていれば、いつか会えるかな…。