秋晴れの気持ちのよい土曜日。


みなさま、いかがお過ごしですか?



さて、大変遅くなってしまいましたが、10月レッスンのメニューをちょこっとご紹介しますね。


今回は和食。


おだしと昆布の旨みを味わっていただきます!



しあわせごはん。


今回は、おだしのひき方を復習します。


昆布だし、鰹とのあわせだしのお味、しっかり味わって下さいね。



しあわせごはん。


白身魚を昆布締めにして、和えものに仕立てます。


意外なモノ(!?)も入ってます。


秋らしく、織部の器に盛ってみました。



しあわせごはん。


ハンバーグのようですが・・・いえいえ、違いますよ~。


あるものがたくさん入ってます。


食べてみてのお楽しみ♪



まだ試作を続けていますので、マイナーチェンジはあると思いますが・・・もっと完成度を高めるよう試行錯誤してみますね。



他のメニューは、またご紹介します。


ご参加のみなさま、どうぞお楽しみに音譜