なんだか調子が・・・と言いつつも、食べるものは食べております。


久しぶりの週末恒例おうちパスタ、日曜日はコレ!




しあわせごはん。


ニンニクを温めたオイルで、薄切りの茄子にじっくり火を通して、大きめの丹波しめじもソテー。


かりかりの広島産のおじゃこもたっぷり入れて、ざっくりカットしたトマトも投入。


丸ごと焼いてかじったら、辛い~!!!!と飛びあがった甘辛唐辛子(全然甘くないよ汗)も種を取り除いて、

小さくカットして加えてみました。


味付けは、塩とバルサミコ酢を少々、お醤油も少々、の和風味に。


思いついて、食べる時にスダチをぎゅっと絞ってみましたら、あーら、美味しい♪


さっぱり爽やかにいただけます。


これまたイタリア人から怒られそうですが、パスタ・ジャポネーゼの完成、デス。