しあわせごはん。


週末ごはん、またまたトマトしゃぶしゃぶでした。


今回は、前回高くて買わなかったレタスも入れてみましたよ!


夫のリクエストでニラも。 きのこも入れました。


左に見えるのは、梨ではなく、冬瓜です~。



先日、コンフィチュール・レッスンでも「トマトしゃぶしゃぶ、作りましたよ」なんて声をいただいて、


トマトしゃぶしゃぶの輪の広がりに驚いております!


でもね、暑いから「先にすべてキッチンで用意してから、テーブルに運ぶ」そうです~。

我が家は、クーラーかけながらしゃぶしゃぶしております(笑)



作り方を簡単にもう一度ご紹介しますね。


鰹&昆布のだしに、トマト(とお好みで冬瓜)を入れて、トマトがくったりするまで火を入れます。


この時トマトのアクが少々出るので、気になる方は取り除いてね。


塩と醤油で薄めに調味して、ここにお好みの野菜や牛肉をしゃぶしゃぶ~していただきます。


野菜は、レタスや小松菜、ニラなど何でもお好みで。


食べる時に、ちょろんとお醤油落としてもいいです。


黒胡椒もあいますよ!



ご興味ある方、どうぞお試し下さいね。