物持ちはいい方だと思います、私。

というか、釣りに関する物以外買い換えようという意欲があまりないです。

その結果として一つの物を長い期間使い続けることになります。




で、私の財布。

購入したのは高校3年の夏休み。

千葉のパルコで5000円ぐらいで買いました。

18歳の8月に買って、今31歳だから13年以上の付き合いです。


 

13年もの期間、私の経済活動を支えてきた彼。

この中に、まぁ多分1億円ぐらいの金額が入り

そして99,996,781円が出て行ったわけです…。




私の激しいキャッシュの出入りにより彼は傷み

その様相は満身創痍の高齢プロスポーツ選手を思わせるものでした。

ですが先日、彼は遂にベテランの域を通り越し

私に戦力外通告を言い渡されてしまいました。



しかし、戦力外となり役目を終えた財布ですが

彼の中には13年分のたくさんの思い出が染み込んでいます。

やはり長年連れ添ったパートナーだけに特別な思いがあります。

現役を引退しても、手放すことはできそうもないほどに。



思わず、そっと頬に寄せてみます。






臭い。




コイツの中には13年分の私のお尻の汗が染み込んでいます。

やはり長年連れ添ったパートナーだけに特別な臭いがあります。

今すぐゴミ箱に投げ入れたくなるほどに。


決別のときです。