霞ヶ浦 撮影

テーマ:

先週土曜はスミスの社員さんと写真撮影で霞に出ていました。

 

 

かなり増水していたのでシャローカバーをメインに攻めました。

 

テキサスリグやリーダーレスDSでアシ、ブッシュを狙うと

 

ポロポロとは釣れますが、先日ほどの勢いはありません。

 

 

 

 

どちらかというと巻きの釣りで早いテンポで場所をまわって

 

活性の高い魚に当たる確率を上げた方が良さそうな感じでした。

 

 

 

 

なかなかサイズは上がりませんでしたが…。

 

果たしてカタログに使用可能な画は撮れたでしょうか?

 

私の勇姿?は2017年のスミスカタログをチェックしてください。

 

 

 

今週末にはTOP50北浦戦に向けたプリプラクティスが始まります。

 

ここのところ好調な霞水系。いろいろと試したいと思います。

 

 

AD

増水中カスミ

テーマ:
カスミ出船してきました。

かなり増水していますね。


こんな日はやはりシャローカバーです。










人が少ないせいか、かなり釣れます。

ワームがいつものやつと違いますが、





今日はreinsのスリップインバグをメインに使いました。

パドルテールに近いシンプルな形状と硬いマテリアルが

カバーを狙う際にスムーズにすり抜けてくれます。

JB霞の最終戦でも活躍してくれました。

増水時には外せないカバーフィッシング用ワームです。




薄めのカバーではスモラバが活躍。










試作品のヘッドを使用したスモラバに

3インチGテールツインの組合せ。




悪天候の影響かガラ空きの湖で10本以上をキャッチ。

好調な秋のカスミでした。


使用タックル
7gテキサスリグ
ロッド:スミス ツアラーVスペックTVC-610MH
リール:SS-SV103HL (SLPカスタマイズ)
ライン:サンライン シューター14ポンド

3.5gスモラバ
ロッド:スミス ツアラーVスペックTVC-65ML
リール:SS-AIR(SLPカスタマイズ)
ライン:サンライン FCスナイパーBMS 10ポンド
AD

個性で彩って

テーマ:



昨年も開催されて盛況だった

『SLPドレスアップコンテスト』

今年も始まっています!


ダイワリールにSLPのパーツが組み込まれていればエントリー可能です。

様々なドレスアップを施して是非参加してみてください。

入賞リールはフィッシングショーで展示されます!


私もヘンテコドレスアップでエントリーしてみようかしら?
AD