ママ☆キライベント「子ども料理教室」 | 【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」

ママ☆キライベント「子ども料理教室」

7/9に「ママと女性のキラキラ☆祭りinあべの」の

イベントの1つである「子ども出張料理教室 」の

アシスタントさせていただきました。


メニューは、「生地から手作りピザ」

「手作り胡麻ドレッシングのグリーンサラダ」

「タピオカ入りフルーツポンチ」の3品
【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」

ピザレッスンに参加してくれた子どもたちは14名。

まずは、浅井先生のデモを真剣に見守る子ども達合格


【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」

計量して、ピザの生地を作っていきます。
【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」
生地を伸ばし、自分達で作ったピザソース、ベーコンや野菜を

自分の好みでトッピング!!

それぞれの個性が光ります。
【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」
焼き上がりが待ち遠しくて、オーブンを覗き込み

カウントダウン音譜


【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」

みんなおいしそうに焼き上がりました~アップアップ
【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」
全部自分達だけで作ったお料理は、

やっぱりおいしい~よね合格
【大阪市福島区】お子さま連れOKパン教室「Cache Cache(カシュカシュ)」
「おいしい」と試食する姿に私も幸せもらいました。

ママに試食してもらう誇らしげな姿もまたかわいいのです。

やっぱり一生懸命に打ち込む子ども達の姿から

私もパワーをいただきました。


浅井先生、他のアシスタントの方そして子ども達のおかげで

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました音譜


私も子ども向けのレッスンもできるところから

少しづつやってきたいと思いますニコニコ