ママ☆キラ祭り、終了~~どんだけ~~



【大阪・駒川中野】♪ママの心をハッピーに~♪


子ども料理教室まざありいふ☆きっずは・・・


10:30 ~ 13:00 生地から手作りピザ・サラダ・デザート 
13:30 ~ 14:00 らくらくスイーツレッスン・フルーツ白玉
14:30 ~ 15:00 らくらくスイーツレッスン・チーズクッキー
15:30 ~ 16:00 らくらくスイーツレッスン・チーズクッキー



 対象年齢:4歳~12歳 ・ 各回定員12名で募集したところ・・・


43名の子どもたちが参加してくれました!!


ありがとうございました!!


子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定  子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定


子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定  子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定


みんなそれぞれ、ピザ生地を作っています。こねこね~~音符楽しそうにっこり


 子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定


ピザソースも手作り!!量るお仕事もしましたよピース

子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定  子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定


子ども料理教室開講☆講座 のインストラクター&私のお友達にもレッスンのサポートをして頂きましたアリガトウ

子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定  子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定


自分の好きなように具をトッピングぺこ


こんな感じで焼きあがりましたよ~~ハート②美味しそう~じゅる・・


子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定  子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定


グリーンサラダとタピオカ入りフルーツポンチ。


今回のピザレッスンに参加してくれた子どもたちは14名。


ほとんどの子が包丁を使ったことがあるので、自信を持ってお料理していたのが印象的でした。


ピザ生地の作り方、包丁の扱い方、野菜の切り方・・・前のデモテーブルで私が説明している間も


みんな真剣な表情で話を聞いてくれて・・・とても落ち着いて、集中してお料理できましたぐぅ~。


初めて会うお友達もいたけど、みんなで楽しく、仲良くお料理している様子をみて、とっても嬉しかったです~上げ上げ


参加してくれた子どもたち、保護者の皆様、ありがとうございました感感謝


子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定  子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定


午後からのフルーツ白玉とチーズクッキー作りの様子。


子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定  子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定

フルーツ白玉とチーズクッキーピース


午後からのレッスンは、3回にわけて、約30分のショートレッスン。


クッキー作りに時間がかかって、少し時間がおしてしまったけど・・・きちんと時間通りに終了してよかった~顔・笑顔


それぞれの回で、子ども達の個性が光っていましたどんだけ~~


とっても、とっても・・・子どもってオモロイ&カワイイ!!って思いましたきゃっ


今回のイベント、一番楽しんだのは私かも~~~むふっ


参加してくれた子どもたち、保護者の方々、ありがとうございました!


それから・・・スタッフの皆さんにも感謝!!

試作から参加して、当日の荷物の搬出も手伝って頂き・・・めっちゃ助かりました!!


感謝をこめて・・・試作中の写真も再アップハート②



子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定  子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定

子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定  子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定

子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定  子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定

子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定  子ども料理教室 まざありいふ☆きっず-未設定

イベントってめっちゃ楽しい!!!


・・・ということを再確認した、ママ☆キラ祭りでした音符


これからは、出張料理教室にも力を入れていこうかなっっキラキラ


と思っていますので、今回手伝ってくれたスタッフ~~の皆様、これからも手伝ってねむふっ


最後に・・・・・・



photo:01


暑い中、ママ☆キラに参加して下さったお客様、出展者様、スタッフの皆様、告知などで協力して下さった皆様。


心から感謝いたします!!ありがとうございました感感謝