【心のメンター養成塾】

心理カウンセラー
“づか”こと、小田久恵です。

 

image

 

カウンセリングのご案内
メニューをみる  予約状況をみる   アクセスをみる
 問合せする    予約する

 

こんにちは♪

みなさま、
GWはいかがお過ごしでしょうか?

お休みをいただき、
家族で南東北を旅してきましたよん♪

楽しい旅の最後に・・・
カッチ――ンとました!!

何があったかって?


ええ。

最後に大切なお知らせがありますので
おつきあいくださいね!!
まだ、言わんのか―――い(笑)
(*^▽^*)


星野リゾートを制覇したいなぁ、と思って
去年から行こうと思っていた
福島裏磐梯のリゾートホテル。


お山の中に、
こんな大箱のホテルがあるんです。
ね、びっくりっしょ!
ここはシンデレラ城かぁーーーっ


image
※お写真はホテルからお借りしましたぁ~
現在は、
星野リゾート傘下ではないそうです。


ここは、景色がよかったぁ~
ボ――――っと、
するの好きなのよねぇ、私。

image

湖が見えるお風呂も
気持ちいい~~っ

image

風呂上りに、温泉卓球をするのが
我が家の習わしです(笑)



でね、息子が命名した家族旅行のテーマは
「ラーメン巡り旅!!」

ってことで、


福島といったら、
喜多方ラーメンよねぇ~ってことで
翌日は、

ばんない
ここのお店、25年来のファンです。

image

透き通るこのスープ。
2時間並んだ疲れが、ぶっ飛びました!!


しかもね、
旦那さんのチャーシューを
横取りしちゃったわよぉ♪
( ´艸`)くっくっくっ

image


美味しいラーメンの
喜多方からぁ~の
山形の天童温泉のお宿へGO!


昔からの温泉観光地なので
夜景がキレイな旅館でしたぁ~

image

やっぱり、和室は落ち着くなぁ~っ


お庭がとってもキレイでねぇ~


このお庭を眺めながら、
温泉のスパで

旦那はんと
全身マッサージをしていただきましたぁ~♡

image

でね、

旅の最終日、
どこのラーメン屋に行こうか
家族会議をしたわけですよ。


知ってるぅ?

山形って、「日本一のラーメン王国」って
​言われてるんですって。

日本で一番ラーメンを食べてるんだってーーー
だから、ラーメン屋さんもいっぱいあるの。
(=⌒▽⌒=)

で、山形市内の
人気ラーメン店に行くことにしたわけですよ。


子供も私も楽しみにして・・・たのですよ。


ところが、
翌日、事件は起きたんです!!



旅館を出て、
山形市内に着くまで、
旦那さんの運転で
私はひと眠り・・・


で、起きたら

あれ?
なんか、標識おかしくね??


私「大丈夫、道合ってる?」


旦那「カーナビ通りだから、大丈夫」


私「そうなの・・・なんか標識が違うんだけどなぁ・・・」
で、またひと寝入り。

旦那「どこで、ラーメン食べるんだっけ?」

私「山形の〇〇ラーメンだけど・・・」

旦那「ん?」

私「今、ここ秋田県に入ってるよね?」

(゜д゜;)


おいおいーーーー!!
方向音痴なのは知ってたよーーーっ
横手って秋田だろーーーっ!!

ここ、焼きそばが有名じゃろーー!

何で間違えられるんだぁーーー!

旦那「カーナビの設定「自宅」を押したんだった・・・」


おまえはバカか!出川哲郎ボイスね
( ̄Д ̄;;




そんなわけで、
日本一のラーメン王国で食べ損ねて
横手「十文字ラーメン」を頂きました。


煮干しの効いた、
澄んだキレイなスープを頂きながら、
どす黒い心を浄化しましたとさっ。

image

GWネタは
これでおしまい (笑)



最後にお知らせです。


私の主宰する、
「心のメンター養成塾」の
カウンセラー養成講座の卒業生と一緒に
ボランティア活動の一環で
熊本地震の復興を支援する
‟チャリティイベント”をします。

第1弾は、盛岡市の開催が決定しました!

少人数のグループ形式の、
オープンカウンセリング。

個別でしっかり相談できる
個人カウンセリング。

どちらかに参加してもいいですし、
両方の参加していただいてもかまいません。


ボランティア活動ですから
交通費、会場費もカウンセラーの自腹です。
お気持ち金でいただいたお金を
すべて九州地震義援金に募金させていただきます。​

些細なことでも、
重く苦しいことでも、
人には言いにくいことでも
どんなことでも相談できます。

先着での
お申込制ですので、
お早目にお申込みくださいませ♪


あなたと、あなたが幸せを願っている

大切な方とぜひ一緒にご参加ください。

NEW岩手・盛岡開催!
§九州地震 福幸支援チャリティ§
 「オープンカウンセリング&個別カウンセリング」
「心のメンター養成塾」主催
九州地震支援のチャリティイベントです。

心屋仁之助直伝のカウンセラーと
心屋の外孫である、MRカウンセラーによる
福幸支援チャリティを開催します。

ご参加者の皆さまには、
お気持ち金制で、九州地震への義援金に
ご協力をお願いいたします。

オープンカウンセリングと
個別カウンセリングの両方に参加も可能です。
カウンセリング効果も2倍、3倍と高まります。

ーーーーーーーーーーー
開催日:平成28年5/25(水)
場所:盛岡(盛岡駅から徒歩2分) 
   アイーナ8階 研修室814号室
クリック地図はコチラ
■オープンカウンセリング

・定員10名までの、グループ形式のカウンセリングです。
・参加者の中から、3~4名の方と1対1でカウンセリングをします。
他の参加者は、じっとお話しを聴いていただきますが、
ご自分の悩みと重なって一緒に心が癒えていきます。
・相談してもいいし、他の人が相談するのを聴いているだけでもいいです。

お申込みは、
定員になりしだい終了します。
お席に余裕がある場合には、午前と午後の両方に参加できます。

午前の部
10:30~12:30
クリック担当:小田久恵(づか姉)
クリック申込はコチラおいで

午後の部
13:30~15:30
クリック担当:吉田江里(えりりん)
クリック申込はコチラおいで

(お気持ち金制)
いくらでもかまいません。
お気持ちで九州地震への募金のご協力をお願いします。
■個別カウンセリング50分

下記のお時間帯で、
個別のカウンセリングを受付いたします。

ご相談できる内容は、どんなことでもかまいません。
例)夫婦や親子関係の悩み
育児・子育ての悩み、
不登校、ひきこもり、
仕事や職場の人間関係

116:00~16:50
217:00~17:50
318:00~18:50
419:00~19:50
担当カウンセラー:クリック吉田江里(えりりん)

(お気持ち金制)
個別カウンセリング希望の方は
お気持ち金を5,000円以上の募金をお願いします。

※通常料金:10,000円/60分。
1日限りのチャリティ企画です。

クリックお申込みはココ!おいで

 


【心のメンター養成塾 塾長】
 づか姉さん(小田久恵)

 

 

 

 

 

 

 

 

【相手に知らせる】で読者登録お願いします

 

読者登録してね


今日も「ポチっ」と応援お願いします
 

 

【電話&対面カウンセリングの案内】
   全国・海外にも対応!Skype,LINEもOK!
 
定休日のご案内】
日曜・祝日、第2・第3土曜日
 
【電話による問合せ】
カウンセリング中や講座中は電話に
出ることができませんので、
メールの問合せをおすすめします。
 
もし、電話でのお問合せの場合は
平日の下記の時間に対応可能です
・午前 9:00~9:30
・午後 16:00~18:00
090-4041-3117
 

 

 

 

 

 

【カウンセラー・セラピストの起業支援】
   カウンセラー、セラピスト、講師を目指す方におすすめ!
個別【起業支援コンサル】3ヶ月~4ヶ月
グループ【起業支援コンサル】3ヶ月コース
受講生のお声
お問合せする
申込みする