アクアスロン大会 ダイジェスト | 励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

世の人々を歌で励まし続ける「励まし屋」のブログです。

みなさん!

こんにちわー!!

さぁ、日曜日は、渋谷区アクアスロン大会でした!!

お蔭様で今年で5回目の出演になります!!

なんと、今年は渋谷区長も選手として出場!!

伊藤先生にしてもそうですが、スポーツをやっている方は、明るく、爽やかですね!

吉野っちと来年は、40歳になるしアクアスロン大会に選手としても出場したいね!
などと真剣に話していました。w

さぁ、夏もあと少し。

みんなの思い出の1ページに僕らも混ぜてください~。

まずは、リハーサルから!!



アクアスロンでは、自分たちのPAシステムを持ち込んで歌わせて頂くのですが、
このYAMAHAのPAシステムには、本当にお世話になってます!



なにしろ、100Vの電源さえひとつあれば、どこでもライブができてしまうので
屋外などでもある程度しっかりとした音響で演奏できます!



みなさん、屋外のイベントでも機材が無くても
どこにでもライブ駆け付けますので気軽にお声かけくださいね!



さぁ、リハーサルも無事に終わり本番です!!



まずは、選手のみなさんを思いっきり励まします!!

そう、あの曲「励まし屋」です!

最近は、励まし屋もライブで歌うときには大分アレンジが変わりました。

いい意味で、お客さんと一体感を出せるようになったんじゃないかと
思ってます。今までは、お客さんを結構置いてきぼりにしてましたからね~~。
(気付くのおせ~~よ!(笑))



そう、今回はカメラマンのAYAさんが僕らの写真をこんな洒落乙な
感じに纏めてくれました!!



もちろん、アクアスロンと言ったら伊藤たけし議員!

そして、今年からは、長谷部区長も参加です!!




選手たちに感化され、急にトレーニングをしだす二人。
(単純だなぁ~~、おいっ!(笑))



そして、大会が始まり晴れ渡る空の下。
みなさん、元気に競技していました。

この大会は、結構家族で参加していたり、親子ずれの方も多いのですが
お父さんやお母さんが走る姿を応援する子供達。

子供達の走る姿を応援する親御さんたち。

そこに〝家族の絆〟が輝いて見えます。

親を思う子。

子を思う親。

スポーツを通して、〝一生懸命〟で繋がる絆。

なんか、素敵だな~~って、本当に思います。

特に、子を持つ親の立場になって見て。
子供にやれと言ってやらせるだけじゃなく、
自ら取り組み、頑張っている姿を背中で見せられるお父さんに
僕もなりたいと。

格好いいお父さん、お母さんの背中を見ながら
ひとり静かに胸の奥で思うのでした。

アクアスロン!!

今年もありがとうっ!!!!

また、来年!!

会いましょう!!!!


PHOTO BY AYA