励まし屋ブログ しあわせの御縁玉

世の人々を歌で励まし続ける「励まし屋」のブログです。

励まし屋とは?



“まーちゃん"こと、来栖政也(Vo.) と“よしのっち"こと吉野努(Vo.&Acoustic Guitar)のユニット。

2009年に結成し、同年4月から毎週日曜日に渋谷ストリートでの活動を開始。黒と赤の着物に身を包み、アコギと「励まし屋」と書かれたのぼりを持って、渋谷駅のハチ公前でストリートライブを行い、世の人々を 励まし続ける二人組。現在は、TPOも身につき袴以外の衣装で歌うことが多い。(笑)励まし屋 公式HP




【ライブ情報】
ブログやツイッターでお知らせしております。




株式会社大嶌屋さんのCM曲で励まし屋の「FLOWER」が流れてます!!

初CMタイアップ!!感謝!!!



                                    hagemashiya










NEW !
テーマ:
ででーん!  

行ってきましたよ!

毎年恒例、渋谷区アクアスロン大会からの!!
大嶌屋さん、25周年アニバーーサリーー!!

いや〜。この日はですね〜。
1日だけ限定で、売れっ子さん並みのスケジュールでした。


他の日は、ずーーーっと、空いてるんですけどね。(笑)


今年のアクアスロンは、あの熱血ランナー伊藤先生がリオに行ってていない!!という事で、初めての伊藤先生ロスの中、大会の応援に!!
(そんなロスと言うほど、伊藤先生と会ってもいないでしょうが!)

こんな時、僕の頭にこだまする想いは

ひとつ!

〝平常心〟

そう!いつもと違うシチュエーションこそ

〝平常心〟

そう、思うんです!!

そんな熱く言うほどの事でもありませんが!

一曲目は励まし屋を熱唱し。

初めての人には、お腹一杯になって頂くという作戦!!(め、迷惑だ。。w)

でもね、レース後

「励まされたよ!」なんて

僕らを励ましてくれる温かい人もチラホラ。

やっぱスポーツマンは、違いますね!!

もう、白い歯に浅黒い肌。引き締まった体!

爽やかです!!

この大会に、参加していたキッズがトライアスロンの選手となってこの場所に帰ってきたりと、この大会からメダリストが生まれる日も近い!?

楽しみです!

そして、閉会式でのミニライブ後
直ぐさま、音響設備を撤収し羽田空港へ。

なんだろね、凄い忙しいのに

響きに酔いましたね〜。

早く移動しないと飛行機に間に合わない!
羽田に急がないと!

〝羽田に急がないと!〟

う、売れっ子さんみたいじゃん。(笑)

でも、この日は台風が九州に接近していて!
いざ羽田に着くと、飛行機が欠航するか、飛んでも福岡に進路変更、または、東京にUターンの恐れがあるとの電光掲示板。

会長に連絡するも・・・

{856B2E52-095D-4821-A539-F85C10360873}

心は、どうなるんだろう??と、

オラ、ワクワクすっぞ状態!!

着くのか!?

ライブに間に合うのか!?

時間はどんどん過ぎ、当初の予定よりも40分近く遅れてやっと、フライト。

無事に着くのか!?


つ、着いたーー!!!

そして、会場へ。
当初、17:30には会場にと言われていたが
着いたのが18:30位。そして、僕たちの出番を聞くと19時ーー!!!

ま、間に合った〜〜!!!

良かった!!

しかしね、会場に着いたらですねー。
みんな、パーティー仕様でスーツでパリッと!!
キメテるわけですよ!!

色んな会社の社長さんも沢山来られてて。

僕らはというと。

{C24AA42B-6C5E-4B88-BE64-98C737EB4D64}

どーーん!

観光客かーーい!!

なので、大嶌屋さんの、ハッピをお借りして歌わせて頂きました!!

{CFDB4439-97F7-4AF3-BC4A-0D8D088B17FA}

なんと、沢山のお客様の前でflowerを一曲だけトリで!!

おお・・・大嶌屋さん

ありがとうございます!!

扱いが


まるで、まるで・・・

スターじゃないですか!!!

心に嬉し涙を流しつつ、僕らは
その夜みんなと夜遅くまで呑んだくれるのでした。

会場に集まっていた熊本の皆さんのパワー!!

凄かったです!!

復興を超える

超復興!!

熊本から始まる奇跡!!

これからも楽しみです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん!

こんにちわー!!

昨日は、大嶌屋さんの皆さんに会いに行ってきましたー!!

大地震と大雨被害でとても大変だとは思いますが、皆さんとても元気でホッとしました。^_^

東北大地震の時もそうでしたし、今回の熊本大地震もそうですけど、“大変”が人や絆をどんどん強くしていくんだな・・・と、改めて感じる瞬間がありました。

みなさん、とても大変な中でも
自分なんてまだ大した事ないって、
口々におっしゃって、明るい笑顔で
接してくださいました。

その優しさと逞しさに、何だか
日本人って、日本って。

凄い!!!な、って。

純粋に思いました。

大変な時に、自分が、自分がとならず、
人の立場や生活を顧みる。

口で言うほど、簡単じゃないし
実際当事者になったら中々できる事じゃ
ないと思います。

それができる大嶌屋さん。

そんな皆さんとご縁が持てている事を
とても誇らしく、嬉しく思ってしまいました。

ただ、益城町などは、被害もとても大きく
{646A6592-586C-4224-BAE3-1C3BFFDDCD6B}

{BB42E958-A137-4C91-9713-24E83F83E48D}

{2344E34F-83FC-457B-8646-05724D6FADC4}

{46FB4275-B589-48A0-A5AF-F99B094CDB6F}


復興までには時間がまだまだ、
かかるとは思いますが
1日も早い復興を心から願っています。

そして、ご報告です。
5月の熊本大地震復興支援ライブで
みなさんからおあずかりした支援金13,560円は
お手紙と共に大嶌屋さんにお渡しさせて頂きました。

{5509ED2E-028F-4441-A21B-E56BD15AFD92}

ご支援頂いた皆さま、
本当にどうもありがとうございました。

これからも、皆さんそれぞれ、できる事は違うでしょうけど応援する事が出来る方がいらっしゃれば熊本への応援宜しくお願い致します!

最後に、皆さんいつもブログを見てくれてありがとうございます!!

みんなの毎日が、
笑顔一杯の毎日になりますように!!

俺も、色々あるけれど精一杯の笑顔で
It's my life !!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

台風の影響で、雨が降り続いておりますが、
今日は熊本へ向かっております!!

先日の熊本大地震復興支援ライブで皆さまから、お預かりした支援金13,550円をお届けするのが目的の一つではありますが、何よりも東北を今まで支援し続けている大嶌屋さんの皆さんに会いたいというのが1番の理由です。

地震後、なるべく早く伺いたいと思っていましたが僕達のタイミングは、今日になりました。

沢山の方が被災されてる中、大嶌屋さんは近隣地域の皆さまに施設を開放し、食事や飲み物を提供して皆さんを支えてらっしゃいました。

自分達が、大変な時に人を支えて行くって現実的には、中々難しい事だと思います。

でも、その姿勢に励まされた方も多かったのではないでしょうか。

僕も、何かしたいという思いと自分達かできる事のギャップに、時折寂しくなる瞬間もありますが、今回は、地域の皆に元気をプレゼントしている大嶌屋の皆さんに。

少しでも、僕等が元気を届けたいと思っています!!!

土曜日なので会社に人は、そんなにいないかもしれませんが、雨が吹き飛ぶくらい思いっきり励ましてこようと思います!!

さぁ、いざ熊本へーー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちわ!!

本日、とうとうNEWアルバム「family」配信開始です!!

アルバムジャケットは、こちら!!


今回のアルバムには、約2年ぶりとなる新曲「family」「風」を収録。
そして、励まし屋の原点ファーストアルバムのタイトル曲「励まし屋」のリアレンジ
「hagemashiya2016」そして、アルバム「flower」の収録曲も全て以下、配信サイトで
ダウンロードできるようになりました。


iTunes・ KKBOX・ Apple Music・Spotify・Google Play Music・ レコチョク Best・ひかりTVミュージック・dミュージック月額コース・ recochoku・ dミュージック powered by レコチョク・LISMO Store powered by レコチョク・ dヒッツ powered by レコチョク・ニンテンドー3DS・replay・OTORAKU- 音・楽-・music.jp STORE・うたパス・スマホでUSEN・USEN550ch × HMV



まだ、新曲を聞いたことが無いという方は、視聴もできますのでチェックお願いします!!





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん!

こんにちわ!!励まし屋です!!


ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたでしょうか!

僕たちは、千葉のオーシャンスイムレースで頂いたご縁で千葉県茂原市に言ってました!

そう!!大自然に包まれて!!楽しみに来ているみなさんの前で
目いっぱい歌って来ました!!

どーん!!



熊本大地震で被災されている方を思うと
とても心が痛みます。被災されている皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

東日本大震災後の東北を応援してきて思ったことは、
当時、東京にいて直接的、間接的(ご家族・親戚・友人・知人)に
被害に合われていなかった方の自粛ムードへの違和感でした。

元気になりたくって、なれない人もいる。

僕たちも、当時沢山の方が被害に合われているのに歌なんか歌ってる場合じゃない。
そう、思い活動を自粛していました。

しかし、大阪のファンの方から自粛してる場合じゃないと背中を押され活動を始めたのでした。

今回の大地震でも、現地では、毎日続く余震に強い不安やストレス、被害に合われた方、合われている方がとても大きな悲しみの中にいることと思います。

その方々に元気になってほしいと思うのは、今はまだ、難しいような気がします。

でも、そんな中でも東北を応援し続けているこのブログで何度も登場している
大嶌屋さんは、会社や駐車場を開放し、近隣の方を受け入れ、支援しています。

元気一杯活動しています。その姿に大きな勇気を貰います。

実際、現地では被災している最中でも支えあい、助け合い、励まし合ってる方も
沢山いらっしゃるのだと思います。

賛否両論あるとは、思いますが僕は、個人的な思いとしては
元気を出せる人は、元気を出してこうーー!!と思ってます。

何かをしたいと思えた人は、何かができたらいいでしょうし、することが難しい人は、
無理に何かをしようとしなくてもいいんじゃないかなって。

時間が出せる人は時間を。
お金がだせる人はお金を。
メッセージが送れる人は、メッセージを。
何かしたくてもアクションできない人は、思いを。

できること・できないことは人それぞれ。
できれば、今、何が喜ばれるかを知った上で
アクションできたら、いいなぁ~と思います。

ということで前置きが長くなりましたが、この日のライブは
主催者さんに了解を貰い、熊本大地震応援ライブとさせていただきました。



ライブをして最後に大嶌屋さんの社歌として制作し、熊本県でも
CMで流して頂いてる「Flower」を歌わせて頂きました。

そして、この日は皆さんからの募金だけではなく、CDの売り上げも全部
支援金として大嶌屋さんにお届けすることにしました。



とはいえ、目の前の歌を聴いてくださってる方に
全力で歌を届ける事が僕たちの役目。



ここで出会えたみんなに、少しでも
喜んでもらえるよう、良かったと思ってもらえるよう
思いっきり歌いました。




思いは、届く!!

そう信じてます!!


出会ってくれたみなさん、CD買ってくれたみなさん!!
募金してくれたみなさんありがとう!!!

みんなの応援を、小さい力かもしれませんが、責任もって届けます!!

この日の集まった支援金は、1万3560円でした!!!


熊本ファイトーーー!!!!!!




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
!!

暖かくなってきて、桜もいい感じに咲いて。

最高ですね!!

桜を見ると、震災後寒さの残るあの地で、
みんなと一緒に見た桜を思い出します。

きっと、いつまでも
桜は、見ていてくれるでしょう。
覚えていてくれるでしょう。

さぁ、明日は
なみえ復興祭!
いっくよーーー!!
 
{E44A1ADF-D097-4230-A502-198E4E3D6E8E}


今回は、待ちに待った新曲をやっと、発表させて頂きます!!

タイトルを、先取りで!!

『Famly』

『風』

そして、もしも、調子に乗ってしまったその時には、よりロックテイストにリアレンジされた

『Hagemashiya 2016』
も、やっちゃうかも!!

皆との再会!!

楽しみにしてます!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん!
こんにちわ!!

今日は、ヤクルトホールのソーシャルビジネスグランプリ2016でのライブ出演でヤクルトホールに来てます!

{E5BAFF19-94BC-4B67-8F1D-85A90144825D:01}



様々な起業家の方が、今まさにイベントでプレゼンをしています!

そして、今日この後、審査の上でグランプリが決定されるのです~。

ホールでのライブは、久しぶりなので楽しみです~。(≧∇≦)





今、僕は楽屋での投稿になるんですが
何と、励まし屋3/19にカフェライブやります!

ストリートを思い出し、アコギの全曲生歌でやります。そして!今回は他にも見所が2つ!

1つは、落語家さんとのコラボレーション!
カフェライブの前半は、何と噺家さんの落語が聞けます!!

もう1つは、オープン間近、吉野っちが初める角煮専門店「そら」の角煮試食タイムもあります。

都内で、ゆっくりやるのは久しぶりなので、皆さん是非遊びに来てください~~。(≧∇≦)

励まし屋 カフェライブ! 
オープニングアクトに三遊亭金の助さんを迎え、落語×音楽の異色コラボレーション!
何とこの日は、オープン間近角煮専門店「そら」の角煮も食べられる。

日時:
3/19(土) 15:00~17:00 

場所:
171-0021
東京都豊島区西池袋5-21-6
「出版社が始めた芸能事務所&カフェバー」

電話:03-6915-2333 

店舗HP:
http://www.nichirouken.com/一郎の独り言/

ソフトドリンク飲み放題+
エンターテインメントチャージ込 2500円
        アルコール別途1杯500円 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま

ご無沙汰しております!!
先日は、知り合いの結婚式で短い時間でしたが、歌わせて頂きました。



新郎の勤務先の会社の社長さん(709さん)の詩に曲を付け
この日だけのサプライズソングに!

そして、〆の曲は709さんからの提案で、新郎新婦ではなく
二人を産んで育ててくれたご両親に感謝の気持ちを届けようと
「それでも」を歌いました。

結婚式でこの曲を歌うのは、何とめて

でも、終わってみればこの曲で良かったと思えました。

プチライブが終わり、帰り際親族の方が固い握手をしてくれた時に
じ~~んと、胸に熱いものが。

目の前の人が、笑顔になってくれるのってホント幸せですね!

さて、今週日曜(2/28)は、ヤクルトホールで行われるソーシャルビジネスグランプリで歌わせて頂きます!!

った方々が集まる予感!!

まだ、お申し込みも間に合うみたいですのでご興味のある方は、以下のアドレスの
グランプリ観覧に申し込むから、お申込みしてみてくださいね!

僕たちの出番は、夕方17時前後の予定ですが、熱いみなさんに負けないぐらい
熱いステージやりますんでお楽しみに!!


ソーシャルビジネスグランプリ2016

http://socialvalue.jp/final/2016/index2.html

見どころ①
政治起業家グランプリは、岡田武史氏(元サッカー日本代表監督)が受賞!
見どころ②  
新たに投融資プロフェッショナルが審査員に加わりました!
見どころ③  
政治起業家グランプリ受賞の岡田武史氏と社会起業大学名誉学長 田坂広志氏による受賞記念対談!
見どころ④ 

大学生・高校生のプレゼンテーション枠を設けます!
見どころ⑤

司会は株式会社ジャパン・ベースボール・マーケティング代表取締役の村山哲二氏と、社会起業大学 第2期卒業生(グランプリ2011冬で審査員特別賞受賞)の山田由美子さんに決定!

見どころ⑥  
ミュージシャン「励まし屋」によるライブがあります!


そして、そして!!
なんと、只今新曲を制作中!!
次の4月2日に行われるなみえ復興祭では披露できそうな予感!!

なんと、新曲の発表は2年ぶり!?
こちらもお楽しみに~~~!!!

あと、来月3月19日は、池袋のカフェバーで
語×ましの初コラボ。
カフェライブやります!!

なんと、その日はオープン間近!
野家の角
(※ネーミングは、仮です。)も会場で食べられるよ~~!!

詳細は、決まり次第こちらでまた、お知らせします!!

さぁ、今週もみんなにとって
最高の1週間でありますようにっ!!!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

もーう、いーくつねーるーと~♪
おーしょーおーがぁーつ~♪

みなさま、ご無沙汰しております。
励まし屋です。

安心してくださいっ!生きてますよっ!!
(いやいや、ブログを更新しないから心配されるんですよっ!も少しマメに更新しなさい!)

ということで、きましたねぇ~~
あの季節がっ!!

ええっ、噂の師も走るという忘年会シーズンがッ!!

励まし屋はというと・・・・

走ってるのかな!?!?
走ってるのかな!?

いや~~歩いてるね~~~
歩いてますよね~~!?

でもね、最近思うんですよね。
今まで走り続けてきた励まし屋も、
少しぐらい歩いてもいんじゃないかと。(笑)
(おいっ!あなた達は走りなさいよっ!
励まし屋なんだからっ!!)

縁あって、大嶌屋さんが応援してる一ノ瀬たけしさんに
楽曲を提供させて頂いたんですけど。

たけしさんは、18歳の時に突然の心配停止で倒れて心臓が12分間も停止し、
重度の高次脳機能障害に罹ったのにもかかわらず、過酷なリハビリと家族や周りの
みなさまのサポートのお蔭で奇跡の復活を果たした方なんです。

そのたけしさんが、リハビリとして始めたのが音楽活動だったんですけども
今では、全国のいろんな場所に呼ばれてライブ活動をするまでになったんですね。

大嶌屋さんの忘年会で、お会いして10周年記念ライブのためにアルバムを作りたいと
お父さんがおっしゃっていた時。

直ぐに、楽曲提供させてくださいと言っていました。

そのぐらい、生で聴くライブがよかったです。

そして、たけしさんの楽曲制作をする上で大切にしたのが
〝焦らない〟〝マイペース〟〝比べない〟でした。

それは、お父さんとも何度かやり取りさせて頂いて
たけしさんのことをよく聞いて僕が感じたからでした。

ここにたけしさんの「明日へ」の歌詞を少しご紹介させて頂きます。
たけしさんの歌に、興味をもって頂けたら是非一度聞いてみてくださいね。

こちらにホームページを掲載しておきます。

一ノ瀬たけしHP http://ichinose-takeshi.web5.jp/

           「明日へ」   

当たり前って、なんだろう? どこの誰が決めたんだろう?
〝当たり前〟が、ままならない僕は、時折、悩んでしまうんだ
昨日の夕食〝なんだっけな?〟もう、忘れたよ(笑)
それよりさ、大切な瞬間。僕は、今を生きている

目の前に広がる小さな世界 黄昏た時もあった
何度も、何度も、力の限り声が枯れるまで叫んだよ OH

できないこともあるけれど  今日も笑っているよ
時間は少しかかるけど    心 込めて やれるよ
忘れる事もあるかもしれない メモが教えるあの日
支えられた日々にありがとう 〝今日〟が光輝く

ゆっくり歩いて、ステージに上がって、マイクを握りしめて
どこまでも、遠くまで、天まで届け

目の前に広がる小さな世界 顕微鏡で覗いたら
こんなに、こんなに無限に広がる 可能性に気付いたよ OH

同じ話を何度でも   いつも聞いてくれた
ともに歩むこの道に  光 くれた あなた
嫌な事は忘れてゆくよ 笑顔 重ねる 時間
この歌にのせてありがとう 届けあなたの元へ
できないこともあるけれど  今日も笑っているよ
時間は少しかかるけど    心 込めて やれるよ
忘れる事もあるかもしれない メモが教えるあの日
支えられた日々にありがとう 〝今日〟が光輝く
〝明日〟も光輝く



ゆっくり歩くことや、立ち止まっている時。
気持ちはとっても焦ったり、空回りしたりする時もあると思うんですけれど。

長い人生。そんな時間があってもいいんじゃないかな・・・って、思います。

意外にそんな時間こそが、後々素敵な時間として人生に刻まれていた事に
気づいたり・・・。

そんなこんなで、今回も呼んで頂きました熊本の大嶌屋さんに!!!

イエーーーイ!!!

 
はい、突然ですが写真は、忘年会でバスロマンが当たった瞬間です!

大嶌屋さん!いつもありがとうございます!!

もちろん、今回も一緒ですよ!!
福島から小松会長ご夫妻!!
そして、今回は大野台第8仮設の役員さん達とあっけらかんさんも!!

熊本に着くと、いつものあの専務の優しいスマイルが僕達を出迎えてくれる訳ですよ!


そして、ここで専務が吉野っちを連れてギターを見に行くと。


僕は、会長達と一路みかん狩りへ。


この時、僕は寂しかった訳です。


置いてきぼりクルスになったと。笑

しかし、これが後ほどのサプライズに繋がるとは思っても居なかった訳でございます。

Σ(・□・)


一抹の寂しさを抱えつつもみかん狩り会場に着いた頃には、すっかり楽しい気持ちになってワクワクでみかんを狩ってました。(お子様かっ!)

 
でも、僕だけじゃなくあっけらかんの久保ちゃんだってはしゃいでました。

{FD5BDBDB-4F0A-4974-9734-4E3194560758:01}

う~ん、はしゃいでる顔には見えないね~。笑
でも、はしゃいでました。

心ゆくまでみかん達と戯れたら、
さぁ、忘年会です!!

{FA607894-52E8-4505-926D-4BF0270C2A62:01}

じゃ~んん!!!
オーイェー!!
豪華だじぇい!!

中央におわしますのは、オードブルちゃんと
そうっ!馬刺しでございます!!(≧∇≦)

あぁ~~
幸せだぁ~~。

そうですっ!
幸せはすぐそばにあります!!
すぐ側ですっ!
(単純だなぁ~。笑)

 
{B8563965-A8DD-4174-BA61-75EF3675302F:01}

そんな素敵なお食事を楽しみにながら
忘年会のスタートです!

オープニングは、小松会長の乾杯から始まり
先ほど、ご紹介した一ノ瀬たけしさんのライブからです!

たけしさん、会う度にステージが良くなってくんですよね!!(≧∇≦)

明日へも歌ってくれて感激です!!
なんと、たけしさん。
色んなライブのラストソングに必ず励まし屋のFLAWERを歌ってくれてるんですよ!

僕らの歌を、他の人が歌ってくれてるのって嬉しいですね~!!(≧∇≦)

そして、たけしさんの後は、あっけらかんさんのマジックショーです!

とにかく、大盛り上がりでした!!

2人の掛け合いも息がピッタリで、会場は笑いの渦に!

励まし屋、この後プレッシャーだな~~
なーんて、思ってたらサプライズでなんとスペシャルゲストが!!

って、えっ!?
吉野っち・・・がステージへ。
えっ!?今まで、見た事もないアゴにごっついフレーム付けて・・・ハーモニカ!??
おいおい、今まで励まし屋で1度たりとも見たことないぞ、それ!!

そして、隣には・・・

せ・・・専務~~~!!
もう、こうなったらこう呼ぼう。
健ちゃーーーん!!

ユニット名は、カボス!?!?
なんという挑戦的な!!
これは、ゆずに対抗してなんだよね!?
そーだよね!?

その時、僕の脳裏に閃光が走るっ!

(やばいっ!歌が上手い2人がユニット組んでる!!これ、居場所ねーな、俺!!笑)

そして、始まったライブゆずさんのカバー!!
ハモリが、いい~~~!!

俺は、この時山口百恵さんの様に白いマイクをゆっくり置いて引退を考えた事は言うまでもない。

あまりのインパクトに写真を撮ることも忘れてました。笑

2人のライブを見た後、僕は常務に近づき今度は僕らでユニット組みましょう。と言ったら
アッコちゃんが、すかさず「漫談で?」と言ってきた時には、僕は膝から崩れ落ちそうでした。(笑)

しかし、これで大嶌屋さんに伺う楽しみがまたらひとつ増えました。

そして、その後はビンゴ大会ですっ! 
{A1B8FFAA-8BFA-4F1F-AA0F-CCFB55201150:01}

僕は、バスロマンを当ててホックホク!
そーいえば、去年当てた社長の手作り弁当券!
まだ、使ってないな。(≧∇≦)

さぁ、ラストは励まし屋ライブです!!

はいっ!
今回は、ライブの写真はないんですが
大嶌屋さんからのリクエストで
67億分の1
それでも
FLAWER
をらやりました!
FLAWERでは、一ノ瀬さんとコラボレーションして歌わせて頂くと大嶌屋さんの社員さんがみんな肩を組んで全員でFLAWERを大合唱してくれて・・・

ステージから見えたその景色が
すっげーーー
最高で。

そんな空気を出せるみんな。
大嶌屋さんの雰囲気。

めっちゃいいなって。
本当に思いました!!

歌いに行ってるのに、たくさんのいいパワー貰いました!!!

みんなどうもありがとう!!

誕生日が、近かった僕にハッピーバースデーのサプライズまで!!

{79FAF8DA-2C5A-4613-A03F-C29D51596EA2:01}

大嶌屋さんありがとうっ!!
小松夫妻初め、福島のみなさん
どうもありがとうございます!!

会えば、会うほど好きになってく
みなさんに感謝!!!

ブログを読んでくれてるみなさんも、
風邪ひかない様に、今年もあと少し
呑んだくれてくださいねっ!!

(風邪ひくわ!)

また、会える日まで!!
最高の日々を!!(≧∇≦)

{256C1B6A-173D-498F-9D81-127AE88A1F38:01}

{6F6FE2C1-CF54-4891-8DB8-7F57445D61DD:01}









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!!

今日は、今年で7回目となる渋谷芸術祭です!!^_^

最近は、都内での活動がめっきり減った励まし屋ですか今日は、張り切って行きますよ~!!(≧∇≦)

お時間があるからは、是非遊びに来てくださーい!!

あなたは、必ず来る!!
できる、来れる、諦めないでくれっ!!

(※この励まし方は、使い方を間違っているので小さいお子様は真似しないようにしてください。)


イベントは、13時~

僕らも、上映後生歌で少しLIVEさせて頂きます!
その後、宮下公園に移動して17:20~17:45までLIVEさせて頂きます!

都内でやるのは、久しぶりなんでハロウィンナイトの前に楽しみに来てくださーい!^_^

渋谷芸術祭2015 
『ROADSIDE#2015公開イベント』 概要
開催日時:10月31日(土) 

会場:VANDALISM SHIBUYA http://www.localplace.jp/t100063246/

「ROADSIDE」とは、2009年渋谷芸術祭の立ち上げと共に毎年新作を作り続けているドキュメント作品。DIY、希望、平和、など様々なことをKey wordに、今を生きるメッセージを、東京を中心としたストリートから発信する作品である。
2011年の東日本大震災後は東京と東北のストリートを繋ぐ事をテーマに作品を重ね、
各地のリアルな声を追い続けている。
『ROADSIDE#2015』―あれから4年半、変わりゆく人の心と風景に何をみるのだろうかー

◎『ROADSIDE#2015 公開イベント』
会場:VANDALISM SHIBUYA http://vandalism.jp/access/

時間: 13:00~16:30 (終了予定)
入場料:1ドリンクチケット500円のみ
13:00 開場 
*会場では随時、飲食のオーダーが出来ます
13:30 ROADSIDE#2015 (約60分)上映 *終了後
舞台挨拶
15:00 出演者によるライブ 
+ ROADSIDE SPIN-OFF MOVIE投射

◯トモダチプロジェクトhttp://37nouta.wix.com/tomopuro

震災をきっかけに出会った福島南相馬市と東京杉並区の子どもたち。
笑顔とパワー溢れる歌とダンスは見る者の心を揺さぶります。

○ロメオパラディッソ http://func.tv/

震災と原発事故で苦しむ福島で「100年続くエンターティメントを福島から」の想いを掲げて結成されたパフォーマンス集団。

○励まし屋 http://www.hagemashiya.com/

来栖政也(Vo.) 吉野努(Vo.&Acoustic Guitar)のユニット。
2009年に結成し、同年4月から毎週日曜日に渋谷ストリートでの活動を開始。渋谷駅のハチ公前でストリートライブを行い、世の人々を 励まし続ける二人組。震災直後から現在に至るまで東北ライブを継続中。

○ハンサム判治 http://www.han363.com/

震災直後からウクレレを抱えて東北各地で音楽と炊き出しで元気を届けている。
その活動は現在200回を数え、届けたウクレレは300本を超える。

16:30 イベント終了

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。