②「少しゆっくりして」赤ちゃんからのメッセージ | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

~ずっとブレないキレイを作る~
美姿ウォーキングインストラクター
山田彩十子です


10月に第一子を出産。
ただいま体重公開ダイエット奮闘中!!
毎週日曜日に1週間分の体重·体型の推移をアップしています流れ星



35歳バツイチ独身で妊娠発覚




家族も、知人も、そして私自身も
もちろん赤ちゃんの父親もびっくりの展開。




妊娠に気がつく前に不思議な体験をした。

友人とランチして
自宅に帰る途中気分が悪くなった。
そんなに食べ過ぎてないのに。おかしいなと思いながら帰宅。


実はランチ中、仕事の話をしている時に


「少し、ゆっくりしたい」 



と無意識につぶやいていた。


いやいや休んでる場合じゃないのに。





今思うと、、、赤ちゃんが
「ちょっとゆっくりしてよ!」て言ってたのかも。



その2日後、生理の遅れが気になり
まさか…と思いながら妊娠検査薬を手にした。



結果は、   


はっきりと陽性。




手が震えた。



嬉しくて嬉しくて嬉しくて手が震えた。



離婚をして独身の状態。
考える事はたくさんあるはずなのに、嬉しくて全てきっとうまくいくと根拠もなくそう思った。



そして初めての診察では、時期が早かったのか不安なことを言われた。


週数のわりに小さい。
成長しているかわからない、様子を見ましょう  と。


不安で心配で、、
だけどどうすることもできずただただ
お腹をずっとずっと撫でてあげることしかできなかった。



妊娠するって嬉しいこと。
妊娠できさえすればオッケー。



ずっとそう思ってきた。
でもそんな単純な考えは一瞬にして覆った。



こんなにも心配で不安なんだ。




それが母として我が子を案ずる初めての気持ちだった。



つづく…



只今産後のため全てのレッスンをお休みいただいております。再開次第お知らせ致します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♥

復帰後は産後ママや子育て中ママの
スタイルアップのためのウォーキングレッスンを東京池袋周辺にて開催したいと思っています。


→お問い合わせやメッセージはこちらからどうぞ♪