2011-11-28 22:36:44

WordCamp Tokyo 2011に行ってきた

テーマ:WEB
「ブログ書くまでがWordCamp Tokyoだよ!」という名言(格言)があるらしいので、
今日まで1人WordCamp Tokyoをしていたわけですが、正直に言って・・・Wordpress初心者です、ハイ。
なので、講演に行ったところで話についていけるか不安でした。
聞きに行ったのは

・WordPress初心者からの脱出
・早く・良いものを作るための、Wordpressサイト構築ワークフロー
・WordPressでできる、あんなコト、そんなコト
・Keynote:Wordpressの現在とこれから
・未来を見据えたレスポンシブ・パブリッシング
・実践!オリジナルテーマで作るスマホサイト&マルチスクリーンサイト
・クリーンなWordPressサイトのためのPHPコーディングのお作法
・パネルディスカッション:WordCamp Tokyo 2011公式サイトが出来るまで

の8つ。結果は・・・ちょっとだけついていけました
ためになる話ばかりだったのでipad片手にメモってたものの、スライド早くてメモしきれなかった orz
最初のうちから「後で配布しますよー」と言ってくださっていた講演者の方もいたのですが、
1日経っちゃったし、「スライド探しきれるかなー」と思っていたら・・・まとめてくれた方がいました


ステキすぎです諸事情で行けなかった方も、他の講演見れなかった方も必読モノです
まとめてくださった方本当にありがとうございます
講演する方のスライドはわかりやすくて見ていても楽しいので作り方も勉強になります。

今回はいろんな方と名刺交換していただくことを目標にしていたのですが、
たにぐちまことさんと名刺交換していただきました
Wordpressの質問させていただいたんですが、多分ご本人からしたら相当どうしようもないことを聴いていたと思います
その後の懇親会でもいろんな方と名刺交換をしていただいたんですが、ふとジョン・フォードと書かれた名刺が。えーと、

上級者向けの WordPress.comの裏側の講演していたジョン・フォードさんではないですよね?

多分・・・そう、思いたいです講演も聴いてないし、名刺いただいたのが申し訳ない気持ちに。そういえば、

わぷーさんと名刺交換出来たんだっけ・・・?


マグカップ交換で名刺はお渡ししたけど、中の人は一緒の方だったんだろうか・・・?

フォロワーさんの講演もニヤニヤしながら聴けたし、楽しい1日でした。
今度はスタッフさん側もやってみたいなー(ボソッ

100%私信:帰り際ご一緒したT.Yさんへ
FACEBOOKの友達登録させていただこうと検索したのですが、同姓同名の方が多く、
絞りきれませんでした orz
もし、気づいたら名刺のままの名前で登録しているので友達登録お願いします orz
(頼りっきりですみませんホントに)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しあんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

PSO2_145x350_応援バナー04

TERAブログ巡回屋

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。