the final game | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

今日のセ・リーグクライマックスシリーズ第4戦をTVで観戦してました。結果はまあ順当って事で。巨人は打つべき人が打てなさすぎ。よっぽど若手や超ベテランの方が主力よりアグレッシブでした。
敵(笑) 
意外だったのは、強力打線ばかり注目されるヤクルトの投手陣が良かった事。特にリリーフ陣は厚みがあって、それぞれがパにはいないような球種を持ってますね。こりゃ接戦になったらちょっとやっかいかも。そう言えばFAで移籍した成瀬って出てこなかったな。あ、言い遅れましたがHAWKSはクライマックス無敗で勝ち上がっております(嫌味)。
 
今週は連休があった関係で通常業務は4日間でしたが、またしても金曜の午後に半日研修が入ったためスケジュールが悉く前倒しになって何だか落ち着かない日々でした。年度も下半期に入ると、これまで上期に取ってきた案件を現場に引き渡しつつ作業進行管理などの業務が始まってきています。これまでとフェーズが全然違うので一年目としては、とにかく初めて見聞きする事を覚えながら間違いがないよう遂行しなければならないのでいろんなところに気を遣わなくてはなりません。ま、こういう事があるのでひと回り=1年通してみないとなかなかペースが掴めないんですよね。
 
で、金曜の夜は毎月恒例の大久保雅永コタンライブがありまして、幸いにも研修のお蔭で残業もなく通常よりかなり早く上がれたので、仕事終わりのカミさんと合流して四谷へ向かいました。行って知ったのは、その日の一番手が急遽代役で多田君だったと。非常に長い付き合いですが、会ったのは久しぶりでした。出番には時間的に到底間に合わなかったのですがm(_ _)m 二番手は弱つよむさん、お互いに存在は知っていたけど会話したのは昨日が初めて。弱さんが私を認識していたとは意外?でしたが早速FBでお友達申請w その他かつての出演者さん、最近の出演者さんも含めて客席は結構賑わっておりました。
当の大久保さんは、突如自分の身に降りかかってきた火の粉、と言うより火炎放射に近い災難を浴びて相当精神的にへこたれていましたが。でも思えば10年前よりもMCや客席とのやり取りなんかもかなり柔軟になってるなあ、とも。以前は何も話しかけるな的なオーラを全面に出していましたからねえ。
 
結局帰りはだいぶ遅くなってしまったので今朝はいったん起きたけど午前中は休養に充てました。で午後からは家事全般を大汗かきながらてきぱきと処理して、ユキのお散歩にも行って、カミさんが仕事から帰ってから一緒に夕飯食べてTV見て今に至ると。明日も早起きして、藤沢の実母のところへ顔を出して来る予定です。天気も回復するらしいので。
 
日本シリーズは来週24日からだそうで。初の「鳥対決」、神宮のチケットはなかなか取れないでしょうが楽しみです。果たして山中、渚が古巣相手に投げる機会はあるのか?とかねw