too much time on my hands | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

このところ毎日ユキちゃんのお散歩に出掛けています。これも在職時には、憧れていた生活の一コマ。

 
お散歩中~ これまでは朝は義父の日課としてずーっとお願いしていました。暑い日も、寒い日も、雨や雪の日は除くほぼ毎日。ところが最近は少しの気温低下でも手足の先が冷たくなる症状が出たため、朝はカミさんが行くようになりました。というのは、実はここ2週間くらいの話で、まだ日に拠ってはカミさんが起きられない朝もあるので、その時は代打で私も行きます。で、離職後は真夏の頃は夜陽が落ちてから、最近は夕方になって風がやや涼しくなったころを見計らって私が2回目の散歩へ。お蔭でユキは「チワマル」とは思えない程の運動量を毎日こなし、ご褒美のささみを頬張って見る見る筋肉質の小型犬になっていますwww

 

でもまあ、可愛いからね、何でも喜ぶことはしてあげたくなるのですよね( ´ ▽ ` )ノ

 

季節の移り変わりを感じる事が増えた昨今と昨日書き込みましたが、今日はうってかわって暑く感じましたね~。夕方になってもあまり風が吹かず、温められた空気がそのまま残ってるような印象でした。三寒四温、というのは冬から春に向かう頃の陽気ですが今もそれに近い感じです。三涼四暑くらい。

 

さて、近況報告第2弾としてどうしてもこの時期触れずにいられないのはやっぱりプロ野球ねた。HAWKSはシーズン当初の下馬評通り、8月までは順調に首位を守り勝負の9月に入りました。が、ここで予想以上の脆さを露呈、ついに2位オリとの差が僅少になって遂にはオリにマジックが点灯する事態にまで発展(その後すぐ消えましたが)して、現在に至ります。直近10試合の勝敗はなんと1勝9敗。なんでこんなに弱っちいんでしょう(つД`) 残りは明後日、オリとの直接対決1戦のみとなりました。対するオリは、これまた今日を入れて残り4試合のうち直接対決を制して、さらに2敗しなければ優勝、みたいな恐ろしい事になって、そして昨日、今日と先発の柱である西、金子千で連勝しようとしています。極論で言ってしまえば、両チームともに1位だろうが2位だろうがCSで勝たなきゃ意味がないのは同じなのですが、プライドと言うか、「優勝」の重みをあまり軽んじる言動は控えないといけませんので…。
アップでも1枚パチリ 何が言いたいかといえば、仮にHAWKSが1位を獲得して本拠地開催&1勝アドバンテージがあったとしても、今の流れでは勝ち抜けそうもないんじゃないか、と。

 

いずれにしても早晩結果が出る事でしょう。ちなみに今我が家ではBS/CSがアンテナを取り外してしまったため映らない。やりきれないです。

 

その他、私だけ盛り上がっている話題としての「NFLシーズン開幕」というのもありました。こちらはこちらで、Arizona Cardinalsが前評判を覆す勢いで連勝を伸ばしています。そんな事、誰も知らないでしょうけど。アジア大会は、何だか強い競技とそうでもない競技が混在していてあんまり追っていませんが、昨夜の卓球女子団体は燃えました。愛ちゃんの現コーチが星野美香(旧姓)だったとはw ああ、また誰もついて来れない部分に反応してます。