a hazy shade of winter | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

3連休があけて今年最後の営業稼働週でしたが、やはりというか予想以上でした…。寒いしね。

 
すごく寒かった仕事(泣) 正直あまり何をやっていたのか記憶がない部分もあります。眠ってたわけではないのですが、その場その場で臨機応変な事ばっかりやってると手帳に残す時間もないし、次々と降りかかる火の粉を払うのに注力するので、夜になって会社にひとりになる頃に、ようやく「あれ?」って感じ。よくないなーとは思うのですが、そこからまとめる気力もないですし。

 

と、ばたばたと無駄な抵抗を繰り返すものの昨日で仕事納め。話したい相手もいなくなるので、必然的にフェイドアウトだったりキャリーオーバーだったりするわけです。しかも今回は休みが長い!明けたら6日ですって。それじゃあ1月も当然短いわけですわ。つーことで、今日は半日ばかりアディショナルタイムを取って出社しておりました。そして年末年始期間は、自宅でちょいちょい準備やら資料作成をやっておくのが必須となりました…。

 

それ以外にも、たくさんやるべき仕事はありますよー。まずは年賀状。手持ちのプリンタがいよいよ怪しいので、義父の高性能プリンタをお借りしなくてはなりません。それから大掃除。早めにやってもまた汚れるし、何度やってもばちは当たらないのですがちょっとため過ぎましたかね。今日は一日動けなかったので、明日から本腰入れて換気扇、窓ふき、切れた電球の交換、ベランダの掃き掃除などなど。買い物は…だいたい大丈夫かな。

 

一方で、結構まとまった休みになったので今のうちにやりたい事もありまして。楽器は、もう本当に触れてないのでベース、ギター両方のメンテナンスしとかないと。もちろん、自分のメンテもきちんと基礎練習からやり直したいとか思ったりもします。年明け11日は早速ソロライブもありますんで。

たまった録画番組も片付けないと。NFLはこの週末がシーズン最終戦で、1月からはプレイオフが始まります。ごひいきのアリゾナ・カーディナルスは、まさに次の試合いかんでプレイオフに進める可能性がまだあるのです。BSの中継は、ありませんが(TwT) その他にも映画とか、「神の数式」全4回シリーズとか「コズミックフロント」とか、毎度おなじみ「フリンジ」とかも。

 

そんなこんなで、結構平和で長いと思っているとあっという間に終わりそうな年越し期間になりそうです。