you better run | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

いい天気の土曜日。平日の慌ただしさも忘れて完全オフ。といっても、実は前日から腹痛を抱えていたので自重した、というのが本音ですが(>_<)

W杯の組み合わせが決まりましたね。思えば前回W杯の頃はちょうど再就職活動中だったので、もう4年経ったのかとやや感慨深くなりました。試合時間は13時間ずれのようなので、リアルタイムで楽しもうと思ったら、またフリーランスになるしかないかもw でもまあ、可能性のある組み合わせのようなので期待できそうです。

午前中はそんなニュースを観つつほぼ寝て過ごしました。遅めのランチを済ませて、ユキちゃんとカミさんと散歩へ。道すがら色んな犬の散歩とすれ違うのですが、毎回思うのは我々ほど速いペースで歩いている人はまずいないと言う事。一般的に、マルチーズはおっとりしているような印象がありますが、ユキちゃんは「チワマル」なせいか、運動量が半端ないんじゃないかと感じることが多いです。いつものコースをだいたい30分くらいかけて、最後自宅までの直線は全力ダッシュ。暫く走って、遅れがちなカミさんのところまで戻って、またダッシュして、を繰り返し。さすがに付き合うニンゲンの方がもちませんw しかも家の中に戻ってからも興奮冷めやらずリビングの中を縦横無尽に走り回るのです…これもいつもの事。
 
帰宅するとちょうどJリーグ最終節の横浜×川崎戦が始まってました。いやー、やっぱり先週決めきれなかったところでFマリノスの運気は尽きてましたね。広島おめでとう、マリノスファンの方は残念でした。
 
夜は取りためていた録画番組の中からこちらも佳境に近づいているNFL、アリゾナ・カーディナルスとフィラデルフィア・イーグルスの試合を。結果はとっくに分かっていましたが、ご贔屓チームの中継が観られる機会はあまりないのでしっかりチェックしました。うーん、今季は昨年と比べたらずっとよくなってるけどやっぱりQBの質に不満が残ります。まだ現状でワイルドカードによるプレイオフへの道が残ってますが、上位チームとの対戦は相当厳しい感じかと。個人的には、強力なラン攻撃にパスの精度が上がってさらに守備陣も強い、目下絶好調のパンサーズが一番観ていて面白いので、恐らくプレイオフに進んでからも台風の目になるんじゃないかと思ってます。
 
なんだかんだで年の瀬が近づいてますが、やることは結構あるんだけど何もしないでゆったり過ごす週末の時間が欲しいと感じる今日この頃です。明日は、気が向いたら換気扇の掃除でもやろうかしら。
$うさぎの音楽談議