working like a dog | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

弊社は13~15日までお盆休み期間でございます。曜日の並びから、微妙な設定になっていますが例年の事なので変更もなく、事務所を閉めています。がー、業務は継続して行われております…在宅で。

 
うさぎの音楽談議-ビバ!ダラダラ 月曜の打合せが終わって、各所への連絡業務を済ませたらもう22時。ここから恐ろしいほどの量の残務に取り掛かる気力もなく、結果お持ち帰りとなりました。昨日はそれでも半日ほぼ動けず、ようやく重い腰を上げたのが夕飯後でした。とりあえず深夜までかけて全体の1/3程度やって、寝てまた今日も午前中は頭回らず。昼過ぎから残りに取り掛かっております。全編で100ページ以上に上る壮大な計画書の作成…正直一度始めたら寝ても覚めてもその事ばかりが頭を駆け巡って、結局全然休んでる気がしないのであります(泣)。ちなみにこれの他にも、パワポのシート制作が2件。今日、1件増えましたので。

 

それにしても、日本全国異常気象に見舞われて酷暑だったり大雨だったり、まだ関東地方から動かない方が得策のような気がしてしまいます。本当は、どこか涼しいところでゆったり温泉にでも浸かれれば気分も変わってリフレッシュできるんでしょうが、この先のスケジュールを眺めても10月いっぱいまでは全力疾走が…続くのか?走り続けられる力あんのか、オレ??と自問自答したくなる状況です。その頃にはほっといても涼しくなってますわ。とほほ。

 

さて、明日は6月上旬に勃発した災難=もう十分反省した件について「お尋ねしたいことがありますから」とお手紙をいただいてしまったので、地元の検察庁へ出頭する予定です。やっぱり髭は剃っておいた方がいいのかなとか、よってたかって責められるのかなとか、いろいろ不安はありますが「※短時間で済みます」と優しい言葉も書いてありましたので信じてみようと思ってますw え?やっぱだめ?!

 

タイトルですが、来日間近のマッカートニーさまが昔々うたっていた内容より。ユキに聞かせたらきっと「いぬだってそんなに働かないよー」と言うと思いますが…。