局地的集中豪雪?! | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

実母の左膝人工関節置換術は、昨日無事成功しました。ほっ。


うさぎの音楽談議-あーしたてんきにしておくれー 曜日感覚がむちゃくちゃの中、月曜の朝を迎えましてTVを付けたら「千葉では雪が降っています」…え”?市川は、屋根に多少残ってはいたもののすでに止んで晴れ間が射していたのですが。成田まで電車が行ってない?東関道が千葉北以東通行止め??にわかに信じられない光景。

 

どうやら千葉市より東側と茨城県のみ、激しい雪が降っていたのでした。こりゃ交通が混乱するかな、と予想して予定よりも早めに家を出ました。が、西へ向かう道路は全く影響がなくそれどころかかなり早く藤沢に着いてしまいました(´・_・`)

 

13時に母を手術室へ見送ってから、昼食を摂って持ち込んだノートPCを広げて院内でお仕事。しかし社有のノートはすでにかなり時代遅れの感が否めず、反応が遅い!イライラするほど仕事ははかどりませんでした。そうこうするうちに15時を回ったので手術室のあるフロアの待合室に移動。事前説明では16時から17時の間くらいに終わる、と聞いていたのですが15:45に終わって、担当医から予定通り終了したとの報告を受けました。16時過ぎには母が出てきて、病室に移動して少しおしゃべりして17時過ぎに別れました。帰路は、藤沢バイパスに出るまでのわずかな間だけ渋滞しましたが、横浜新道~湾岸線と怖いくらいに順調。ぶんぶん飛ばす車の間を、亀のようにベイブリッジ、つばさ橋と渡ってきましたw

 

特に何をしたわけではないのですが、やっぱり移動距離に応じて体は疲れるものです。帰宅後仕事の続きをやりましたが、もう集中力が続かなくて…。限界を感じて12時に就寝。

 

翌朝も好天。前日の雪が心配でしたが、午後から晴れた影響で道は一部凍結していた程度で済みました。が、少し日陰に入ると気持ち悪いくらいに残雪が酷かった…昨日出社しなくて、本当に良かったとw

 

近日中に新車を迎える身としては、今年の雪はこれからも心配にならざるを得ず、真剣にスタッドレスタイヤの購入を検討してみます…。