ばったばたー | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

毎日寒い日が続きますよね。夏暑く、冬寒い。野菜も葉物が高騰してるんだとか。インフル大流行の兆しもあります。

 
うさぎの音楽談議-節水省エネ型! 1月後半ともなると、来年度の予算取りのための提案作業が、どこでも本格的に動いている時期に当たります。年度末の予算も多少出てくるんでしょうが、比較的大きな規模の予算を取ろうとするとこの時期にやっておかないと1年後悔するので、それなりに力が入るわけです。そんな作業と、通常の日々の業務とトラブル対応と打合せ、また提案書の作成…寝る時間がどんどんなくなります(;´Д`)

 

そんな時期ですが、実母の入院が昨日ありまして。前日てっぺんまで残業してから、翌朝5時30分に起きて藤沢に向かいました。前回6時30分頃出たらもう渋滞が始まっていて、江戸川を超えるまでで1時間(!)かかった記憶があったのでかなり覚悟して家を出て、京葉道路を避けて湾岸へ。運よく40分くらいで江戸川を超えられました。で、首都高湾岸線~横羽線~横浜新道を経て戸塚から1号線に出て善行まで。すると、1号線「原宿交差点」の立体交差工事が終わっていて通過するのがものすごくスムーズだったため、予定よりも30分早く到着~( ´ ▽ ` )ノ なんだか、嬉しい反面少し拍子抜けw

 

で、病院には10時前に入って、受付済ませて看護師、薬剤師らの説明を受けている間、私は横で仮眠…zzz 前の日までの疲れがどっと出ました。執刀医からのムンテラは午後。2年前と同じ手術を同じ医師がやるので、ほとんど不安もなくお任せできます。で、今度は月曜に手術立ち合いに訪問することを約束して藤沢を出発。来た道を反対方向へ、さらに湾岸線から東関道に入り佐倉まで。社には17時前に着きました。で、前日作業した提案書の直しをやって20時頃ようやく社を出て帰宅の途に。走行距離はこの日だけで200kmオーバー。愛車「けろ助」、齢13歳を超えてますがよく走ってくれます~。

 
うさぎの音楽談議-寒い朝はこんなです… 明けて土曜日は、トイレのリフォーム工事が午前中に予定されてまして。義父母を連れて、私が午前中仕事を片付けねばならないため佐倉までドライブでしたw お弁当の商品写真撮影で、1時間半ほど近くのファミレスで二人に待ってもらいました。いやあ、いつの間にかカメラマンもやるようになってたんですね、自分w お仕事終了後、合流して花屋さんに立ち寄り仕事の立ち話などしつつ買い物してから、亡姉のお墓参りをしました。んで、途中に夕飯の買い物などを済ませて帰宅。ちょっと一息付いたら、今度は急遽電話とメールで指示が飛んできた作業のチェックなど。明日打合せをやる事になりまして。

 

そんなこんなで、今が限界!と言い続けている気もしますがもうちょっと走り続けないと先が見えてこないので仕方ないですね…なんとか倒れないように時々気を抜きながら対応しようと思ってます…。