初進出!ドッグラン | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

夜から明け方にかけて、結構雨が降りましたが昼は長袖では暑いくらい。今年最後の「半袖」日和だったかも。

 

午前中は、昨日裾上げを依頼しておいたスラックスを取りに行き、その後なんと4か月ぶりに(!)散髪へ。なんでこんなに間が空いたのか、何となく毎週末忙しい&疲れて起き上がれない事が続いていたから、なのですが流石にここまで手入れせずに伸ばしたのも実に久しぶりw いつもカットをお願いしているお店で叱られるかと思いきや、誕生月だからと割引してもらっちゃいました。すみません、これからはなるべく頻繁に来ます~。


うさぎの音楽談議-助けて~ 帰宅後ランチを済ませて、カミさんは昼寝(午前中出動だったため)、私はHAWKSをTV観戦。もう優勝が決まっているのに、10月は負け知らずの我がHAWKS。今のうちに勢いをつけて、このままCSを今年こそは乗り切って欲しいものです。

 

夕方近くなって、カミさんが「ドッグランへ行こう」と言い出しまして。もう閉園まで1時間しかないけど、勇気を出して車で片道10分のところにある「ドッグラン松戸」へ行ってみました。駐車料金は無料だけど、入園料が1,000円って、高過ぎませんか?と思いつつ、それでも中は大型、中型、小型と別れていてなかなか良心的でした。

 

早速通りかかる入場者の方に声をかけると、意外と今日初めてなんです~という飼い主さんが多くて、みなやや落胆した?表情で帰宅されてました…やっぱり、最初はそうなんだなw

 
うさぎの音楽談議-目を合わせないように… もう終わり近かったので、残っていたワンちゃんは3匹で、ユキとほぼ同じ大きさのトイプーとペキニーズ、そのペキニーズの子供らしき子犬ちゃん。震えが止まらない(笑)ユキを無理やりインさせると、少しずつみんな寄ってきてくれました。がー。肝心のユキさんは逃げ回って私とカミさんの後ろ、もしくは走るどころかぴったりくっついて離れない有様で…orz その後一緒に走ったりもしましたが、走るというより逃げると言う方が正しかったです。

 

広い敷地に芝生が敷いてあって、事にこの季節は非常に気持ちが良い場所なので、これにめげずちょいちょい通いたいと思っています。今日のところは、何とか片道10分の道程、車酔いもなかったし。

 

正味1時間弱でしたが、思いっきり走らせたせいでユキさんはすっかりくたくたになって、早くも夢の中であります…zzz