失われた30分 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

今週も暑い日が続きますが、朝晩は少しだけ過し易くなりましたよね?日の入りもだいぶ早まったような。しかし、日中の強烈な陽射しは何とかして欲しいものです。

 

月曜は朝、通常出勤してから千葉へ向かい、その足で原宿でミーティングに参加。スタッフ内での打合せが続いて終わったのは18時。もう帰れない(;´Д`) と言う事で、直帰させて貰えました。お陰で20時過ぎには帰宅。

 
うさぎの音楽談議-自宅の横を走る川辺にて。 火曜は成田、佐倉と本社近辺で過して今日は午前中成田まで車を走らせ午後はひたすら資料作成。昨夜はあまり眠れなかった事もあってすっかり目がしょぼしょぼになり、2件の原稿修正プランを作って社を出ました。普段より30分以上早かったのですが、帰りのバスはすでに16分間隔だったためDoor to doorで結局1時間20分かかりました…。

 

そう、朝も夜も、通勤にバスとの乗り継ぎが発生したために所要時間が30分伸びたのです!特に朝の30分は、結構響いてます。前職ではしょっちゅう朝寝坊していた私ですから(こら)、まだ1ヶ月未満とは言えよく続いているなあ、と感心します。ま、それだけ緊張感のある日常を送れているのでしょうねえ。

 

新居での暮らしは、今まで無かったものと足りないものがイーブンくらいに感じてきました。また週末には、必要なものを揃えるために出掛けなくては。ざっと思いつくだけでもカーテン、ドアストッパー、シャワーヘッドなど「無くても暮らせるけど、あれば快適」なグッズ達であります。炊飯器とCSアンテナは昨日ネットで発注しましたw

 

因みに今日カミさんがIHで料理中(2口使用)に、食洗機を回したらブレーカーが落ちたと言ってました。IHになったのだから、当然契約アンペア数も余裕があるだろうと高をくくっていたのですが、やっぱり沢山使うとダメみたい。かと言って必要以上に上げても電気代が跳ね上がるし。適切なアンペアって、よく分かんないですよね。