可愛い子役は高いのよ | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

このところ、目覚めが良くありません。湿度の影響かと思いつつ、今日の「ためしてガッテン」観てたら無呼吸症候群の疑いがあるのかも…と思ったりして。番組内でも出てきた「代々木睡眠クリニック」は、まさしく私が先日検査入院したところです。検査結果は、明日判明しますw

 

そんなこんなで10時頃には起き上がって、12時からの教習に向けて外出。天気予報では昼前後から雨が強く降ります、って事でしたが見事に的中。しかも、急ブレーキ急ハンドルの講習だったのでよく滑った、らしいです。自分ではこんな事した事無かったので、どれだけ滑り易かったのかを計る尺度がないもので。

 

その後は16時から、危険予測と自主経路設計の講習が19時まで。3人でひとつの車に乗って路上に出たのですが、私が次の番で後部座席にスタンバってた時に仕事中のカミさんの車と遭遇。流石に対向車の後部座席まで確認出来ないですよね。後でメールしておきましたw

 

教習の方は、この先は予約がないと乗れなくてしかも混んでいるため、次回は来週水曜の予定です。高速実習と言う事で、東関道を走るらしいです。梅雨なので多少の雨には目をつむりますが、ゲリラ豪雨みたいなのには出来れば遭いたくないですねえ。ワイパー効かないとか。想像しただけでコワイ~。

 
うさぎの音楽談議-絶賛?放送中 ところでタイトルですが、カミさんにつられて朝ドラ「ゲゲゲの女房」を観ています。この前赤ちゃんが生まれて今週は奥さんと子供が里帰り中なのですが、ちょっと成長した子供がすぐニコッと笑って可愛い。そして、可愛い子役はギャラが高い!

以前、仕事絡みで子役を何度か使った事があるのですが、表情が作れるとか顔立ちが綺麗だとか条件を付けていくと、どんどんギャラが高騰するのです。大人だったら、いくらでも代わりはいるんですが。結局、制作費を抑えるためにクライアントの社員さんにお子さんを連れてきて貰ったりしました。身内だったら、多少見劣りしても誰も文句は付けないですからw

 

つー事で、何だか国営放送の話題ばかりになってしまいました…HAWKSの話題には、今は触れないで!orz