はい、私から「オジサン」ですw | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

何歳からが「オジサン」?
『生活者発想塾』 ..........≪続きを読む≫
 
初めて「アメーバニュース」からの引用です。何でも「博報堂なんたら研究所」が「日本経済新聞出版社」から出した本に、書かれているそうです。前職とあまりにも近しい存在が、そんな本を出すなんて。
 
最近、とみに若い人の多い場所に出入りするようになって改めて実感するようになりました。そうだよな、自分が若い頃だって40代って言ったら、会話もろくに成立しないくらいのオジサンだったし。こうしてブログ書いたり、ついったーでつぶやいたりして遅れない程度に努力しているんだけど。
 
昨日とはうってかわって、良い天気になりました。陽射しは強いけど風もあるので日陰は涼しい感じ。でも洗濯物は午前中でほぼ乾きました。カミさんが作ってくれたお弁当を少し早めに食べて、午後は教習所へ。学科を2コマ受けて、次の技能まで2時間空きましたがベンチ(兼喫煙所)で英語の勉強をしていたら意外とすぐ時間に。
初の「実車」による講習です。
 
うさぎの音楽談議-のどかな農村風景です …さて乗ってみた感想としては、思ったよりスピードも出たしブレーキも効いたしハンドルも軽かった、というところでしょうか?夢の中では(それも悪夢)いくらハンドル切っても曲がらないし、ブレーキ引いても止まらなかったのでひと安心です(そりゃそうだろ)。あとはシンクロ率かなw でも第1段階は「箱庭」の中をぐるぐる回るだけなので、直に慣れると思います。まだあと10時間も残ってるし。明日もいったん東京へ出てから、夕方乗る予定です。
 
18時に終了後、夕方になって涼しかったので帰りは歩きで。途中1本道を間違えたため50分かかりました。「ただいま~」ってドアを開けたら、先に帰っていたカミさんが私を見て「何、その汗!」と叫んだのでよく見ると着ていたシャツの色が変わってました。これからは、汗臭~い季節なんですよねえ(;´Д`)