オー様、さまさまの4連勝! | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

すみません、「ホークスねた」が続きます…。でも、あまりにも劇的に勝ったもんで嬉しくてw

 

9連戦の2カード目は、先週ももつれにもつれた鴎戦。18時から「NHKニュース」を10分間見てから、NHK-BS1にチャンネルを回しました。…あれ、1回表に4点入っててしかもノーアウト?!杉内なのに??

正直ショックでした。大嶺は、昨季から苦手とする投手です。ああ、どうなってしまうのかと案じていたら、とりあえず初回に1点返して、2回にも敵のミスに乗じて1点追加。杉内は、なんで4点取られたの?と思わせるような、立ち直りでしたが徐々に大嶺も調子が上がってきます。やがて「次の1点」を取られてまずい!と思ったら、すぐその裏に3番オーティズ、4番小久保の連続本塁打で1点差に!ここで鴎は継投策に。でも、まだ回が浅いため「勝ちパターン」の薮田は使えず。これが隙を与えてくれました。

 
うさぎの音楽談議-趣味は盆栽です 7回、川﨑の絶妙な(まるでイチローのような)バントヒットを受けてオーティズが2打席連続になる逆転2ランを右中間に。相手投手は、新人の大谷。この後8回にはビハインドで薮田を投入して結局もう1点追加するのですが、開幕当初の勢いがなくなっているチームの焦りが出たのではないでしょうかー。これで4連勝、暫定で首位ロッテと0.5ゲーム差になりましたw

 

いやー、初回に4点取られても勝利してしまうとは、恐れ入りました。是非明日も小椋で勝って欲しいです。相手はエース成瀬ですけど…。今の打線なら、何が起きても不思議はないです。

 

…とまあ、浮かれるのはこの程度として。上海での万博がいよいよ明日から開幕ですね。現地には、かつて仕事でご一緒した「はなけん 」氏が、まさにこのために一昨年から赴任しています。WBS忘れずに見なきゃ!