石油があって、良かった! | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

いやー、寒いっすね。部屋の中でほとんど過した一日でしたが、動かないと体温も上昇しないわけで。石油ファンヒーターを付けていたのですが昼過ぎに「給油」ランプが点滅!な、なんと買っておいた石油があと1回分だけ残っておりました。なんてラッキー。お陰でちょうど使い切る事が出来そうです。

 

午前中は7時に、自宅裏にあるキリスト教系幼稚園(なんと聖公会、出身大学と母体が一緒)のチャペルの鐘の音で目が覚めて、自律神経を活性化するために朝日を浴びましたが風が冷たくて5分と居られず、朝刊読んでまた寝。結局起きたのは10時過ぎてからでした。

 
うさぎの音楽談議-今日のヒーローは攝津 お昼を食べて本日もデーゲーム観戦。先発は大隣、仙台の低い気温のせいかコントロールが定まらず与四死球が多い。相手はマー君、これは厳しいな…と思っていたらやっぱり先制点を許しました。が、小久保のタイムリーで同点とすると多村の犠牲フライで逆転!さらに、松中が勝ち越し打と、クリーンアップ揃い踏みという理想的な展開になりました。大隣はふらふらでしたがなんとか7回までもったものの、無死一、三塁という絶体絶命のピンチを招いて降板、代わった攝津が無失点に抑える好リリーフ。その後もファルケンボーグ、締めは馬原が最小点差を守っての勝利。やった、楽天のエース級から連日の勝利。この勢いを、火曜からの首位(鴎)との対戦につなげてもらいたいものです。

 

それから、「My Space」なるものにようやく手を付けてみました。まず登録して、お友達探しから始めて、動画のアップロードなど色々やった後で、音源が公開出来ない事に気付きまして…「アーティスト登録」していないと公開出来ないなんて先に言ってくれ(;´Д`) 正直、めんどいと思いながら二つ目のアカウント作っちゃいましたよ。

 

Twitter、Facebookに続いて新しいメディアを触ってみましたが、どれも一長一短ですね。でも、これからもっと定着するんだろうか。確かに、Twitterを積極的に多用している孫さんとか面白いけど。