期末期首特番がつまらん | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

えー、今日で9月が終わり10月と言えば、テレビ業界では番組改編期にあたるわけです。ところが、新番組を第1週からスタートするケースはまれで、だいたい9月後半と10月前半は「期末・期首特番」ウィークとなるのです。

 
チロリ~!!! 一体いつからこういう風習になったのか、実際のところわかりませんが特番=視聴率に期待、プラス新企画や制作会社の能力判断の一端を担うようになることにもなり、まさにここ数週間は特番が目白押しになるのです。こうして今夜も優勝の可能性のある巨人戦でさえBSデジタル局での中継のみとなり、ここぞとばかりに3時間、4時間、あるいはそれ以上の長時間特番がだだら流されています。まあ、楽しめるものもあるのでしょうけど…。

 

さて今週は「台風ウィーク」でもあり、秋雨前線に沿って台風が進行するようで昨日から木曜あたりまで雨模様が続くようです。私のまわりの担当のうち2件、今週ロケ予定だったCM撮影があってもう大騒ぎ。結局スケジュールを押す事になりそうですが、それにしてもこの週に台風がぶつからなくても良かったものを。しかも寒いし。

 

かくいう私は、まずは「毎日、定時に会社へ行く」のが目標(爆)。とりあえず2日は無事乗り切りました。さあ、明日もきちんと起きてきちんと会社へ行かねば。って言うほど、意識ははっきりしてないのが実情ですが。

 

そうそう、例のアレ ですが相変わらず良い効きです。ただ服用するのにいくつかの決まり事があります。まず、毎日同じ場所に貼らないこと。次に朝起きたらすぐに貼ること。貼る場所は「呼吸器」を外す、つまり上腕部か腹部か後背腰部に貼ること。などなど。迷ってる方、是非お試しを!